聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

巡礼ライダー、ハーレーに乗る!

初めてハーレーダビッドソンに乗る機会を得た。 今回乗ったのはファットボーイ・エボという車種で、個人的には思い出に残る半日となったのでブログに記しておきたい。

名古屋モーターサイクルショー訪問記

今回は名古屋への日帰り旅の記録です。 メインの目的はモーターサイクルショー参加ながら、あんかけスパゲッティやぴよりんなど、グルメも楽しんできました。

「にちなん・おおすみ」フェアに行ってきました!

南港ATC内にある”さんふらわあミュージアム”の前で行われている「にちなん・おおすみ」フェアに顔を出してきました。

春の到来!「大阪モーターサイクルショー2024」

3月15日(金)~3月17日(日)の3日間、大阪に春の到来を告げるイベント『大阪モーターサイクルショー2024』が開催された。 今回のブログはその参加記です。

痛風とバイクの選択

先日、人生何度目かの痛風を発症した。 3日目にして、ようや痛みも収まりだしたが、右足首に発症したため、車もバイクも運転できない。 このことは今後のバイクの買い替えプランにも影響するかもしれない・・・

まだ妄想の段階ですが

実は、バイクの買い替えを考えている。 考えているというと具体的な話があるように聞こえるかもしれないが、まだ妄想段階なので今のところはそっと見守って下さい(笑)

「女子旅」の続編

ちょうど1年前の今頃、僕はあるツーリングイベントのお手伝いをさせて頂いたのだが、今朝、その続編が進行していることを知った。 今回はその話に触れたいと思う。

ブログ分析の結果

ブログを書き始めて7年目。いつも多くの方にこのブログを読んで頂き、本当に感謝しかありません。 さて、このブログへのアクセスの中身については、Googleアナリティクスの色んな分析を見て楽しんでいます。今回のブログは、そんな話にお付き合い頂きたいと…

「さんふらわあ むらさき」乗船見学レポート

今回は、前回のブログ(商船三井ミュージアムへ行ってきた!)の後編として「さんふらわあ むらさきの乗船見学レポート」をご覧いただきたい。 とにかく、はじめて「さんふらわあ むらさき」の船内に足を踏み入れるので、ドキドキとワクワクが止まらなかった…

「商船三井ミュージアム」へ行ってきた‼️

長い正月休みがあるのに特段に予定も無いという悲しい時間の過ごし方をしていたのだけど、1月5日は南港ATCで行われている「商船三井ミュージアム」というイベントに参加することになり、とても充実した時間を過ごすことができた。

この記事の目次

[:contents]