ブライトSTRONG衣類の爽快シャワー

RSP92

旦那氏と
「クリスマスディナーは無理だけど、クリスマスランチビュッフェ行こう!」
ってなったんですが、
狙っていたお店が「クリスマスまでもう予約いっぱいで・・・」となり( ノД`)シクシク…
代わりにプレミアムカルビで焼肉してきました焼肉!食べ放題!スイーツも食べ放題!

1歳8か月娘氏も食べれるものを探して
ウインナーとかポテトとか白飯とかたくさん食べました。
特にデザートに食べたノンアルのカシスゼリーがすごく気に入ったみたいで!

すごい食いっぷりです(笑)

何もかもダメなときのために、お気に入りのお洋服を着てきたんですが、心配なかったですね。

むしろ、心配なのはお洋服ですね・・・・。

このゼリー、ノンアルのカシスオレンジゼリーでとっても濃厚。お味が濃厚っていうことは
この汚れ、早く洗ってあげないと落ちないのでは・・・

しかし帰宅は夕方。
80センチのお洋服1枚で洗濯機は回らないよね。
真剣の手洗いするにも、その時間に片づけたい他の家事あるよね。
家のことまわらない・・・ダメやん・・・。

あ~・・・
なんかこんな状態を、最近何かで、見た・・・・。

まさに!!!これっ!!!

私の場合、見た目がさほど汚れてない洗濯物はそう気にしないんだけど
流石に果汁汚れは気になるよね・・・。
特にお気に入りの服が外出着にならなくなるかもしれないし。

そう、プレゼンで見たっていうことは、解決方法があるよ!っていうこと。

付着物を払って(水で薄めないで!と書いてあったのでキッチンペーパーで取り除きました)
ブライトSTRONG衣類の爽快シャワーをちゅーっとかけて
かごのなかにポイッと放置。

って、水分染みるとホント「うわぁ・・・」って感じですね。

かけて6時間以上放っておくと効果があるそうなので、お洗濯するのはもう翌日の朝でOK。
これは、浸透させるために放っておくのが最適解。
朝まで洗濯物には触らないのが一番!

食べこぼしに効くんですってよ・・・
カレーの日にわざわざ汚れてもいい服とか選ばなくていいってことですね。
果汁だったり調味料だったり、お食事には危険がたくさんですもんね・・・
(と1歳児と暮らして再度身に染みる・・・身に染みるの何度目だ(苦笑))

翌朝、洗濯機を回す前に一度染みの様子を見てみました!

これもうだいぶ薄くなってますよね?!
まだ洗濯してないです。

かけて一晩おいただけなんです。

洗濯後がこちら↓

裾の部分はカシスの力がよほど強力だったか、うっすら残っていますが気にならない場所&レベルだし数回洗濯したら消えそう。
胸のあたりにメインで汚れていたところはバッチリ落ちました!
染み?なんのことかな?って言ってもいいと思う。

流石ブライト、この一晩の放置で除菌までやってくれています。

何より今回私は手を汚さなかったどころか、手を濡らしてすらいません。
そう「こすらなくてもしっかりキレイ」だから!
(下手にこすって汚れを繊維に染みこませ拡げないほうが汚れも良く落ちて幸せになれそうな気がした)

今回も、娘氏の気分をアゲるお気に入りのお洋服が救われました・・・✨
好きな服はどんどん着て、よごれたら「かけて放置」したいと思いますっ!

#rsp92ndlive #サンプル百貨店
#爽快シャワー #ブライトSTRONG

コメント

タイトルとURLをコピーしました