新中1(現小6)中学進学準備講座

新中1となった生徒の皆さんが、中学で習う新しい学習内容を十分理解し、基礎をしっかりと固めると同時に、さらに新しい分野へとチャレンジしていくためには、何事もスタ−トが肝心です。

つまずくことなく、上手にスタ−トを切るためには、中学初期の学習内容を事前にしっかりと学習し、その基本を理解しておくことと、中学での勉強の仕方に慣れておくことが大切です。

そこで、KS学院では下記のようなコ−スを開設し、新学年への移行がスムーズにいくように準備しています。現小6の生徒の皆さんは、ぜひ積極的に参加して人よりも一歩先んじた学力と自信を身につけるようにしてください。なお、日程は教室によって異なりますので、詳細は各教室にお尋ねください。

中学準備講座   2月3日(月)〜2月29日(土)

科目・・・英語・数学

内容・・・英語(英語の基礎、中学英文法の基本)
※英語力次第ではもう少し先の内容に変更させていただく場合もございます。

数学(数学の基礎、正負の数と計算、文字式)

【ご注意】

 「中学準備講座」の参加費用は、通常外部生のみ3,300円(教材費含む)かかりますが、武蔵野中町校のブログを見た旨もお伝えいただければ無料でご受講可能です。お友達も参加するようぜひ積極的に誘ってみてください。なお内部生は特別な手続きは必要ありません。また、講座の日程・指導時間帯等は、各教室によって異なりますので、教室からの文書等を参照してください。

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

KS学院武蔵野中町校
住所 :東京都武蔵野市中町2—6—5アルファ武蔵野Ⅱ 3F
最寄り駅 :中央線・総武線 三鷹駅

お問い合わせ先
電話 :0422−53−9199
メール:nakamachi@ks-gakuin.co.jp
担当 :教室長 瀬川
対応可能時間:14時〜21時(平日) 16時半〜21時(土曜)

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

カテゴリー: イベント タグ: , , , , , , , , パーマリンク