”落ち込んだ時の乗り越え方”こえのブログ第3弾 | あきの部屋~Dear Yuzuru~

あきの部屋~Dear Yuzuru~

羽生結弦選手が大好きです。
これまでもこれからも、ずっと応援しています!

結弦くんのこえのブログ第3弾がきましたね✨

今回は「落ち込んだ時の乗り越え方」です!

 

いままで、数えきれないほどの試練を乗り越えてきた結弦くんの、思いがこもった、結弦くんのことば…

 

胸に、心に、沁み入ります…

 

 

こんにちは。羽生結弦です。
今日は、僕が落ち込んだ時にどのように乗り越えるかについてお話しできればと思います。


僕は、落ち込んでしまってもいいと思っています。
ちゃんと落ち込んで、悲しんで、涙や言葉として吐き出してあげるようにしています。
落ち込んでも、上手く出来なくても、心の声を聞いてあげてください。


それでは、今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「羽生結弦 未来をつくる」の表紙もきていましたね✨

とても素敵な表紙です…内容も楽しみです…ドキドキ

羽生結弦のシニアデビュー後の軌跡が凝縮された1冊!

フィギュアスケート男子シングルで世界トップとして伝説的な存在であり、活躍を続けている羽生結弦。
2010年にシニアデビューしてからこれまでの大会での言動やインタビューなどをもとに、オリンピック2大会連続で金メダルを獲得しているアスリートの思考法やメンタルの整え方、自身との向き合い方、生き方に迫る。
テーマ別に構成することで、フィギュアスケーターであり、表現者でもある羽生結弦の思考や生き方が浮き彫りに。
過去の『スポルティーバ』のフィギュアスケート特集号の表紙写真など、厳選写真を口絵8ページで掲載。


【著者プロフィール】
羽生結弦 Hanyu Yuzuru
1994年12月7日、宮城県仙台市生まれ。全日本空輸(ANA)所属。幼少期よりスケートを始める。2010年世界ジュニア選手権男子シングルで優勝。13〜16年のGPファイナルで4連覇。14年ソチ五輪、18年平昌五輪で連続金メダル獲得の偉業を達成。18年個人最年少での国民栄誉賞を受賞。20年には四大陸選手権で優勝し、ジュニアとシニアの主要国際大会を完全制覇する「スーパースラム」を男子で初めて達成した。
 

2021年10月26日発売

1,760円(税込)

四六判/264ページ

 

 

 

 

今日は、仕事がとても忙しくて…

すごく疲れていたのですが…

 

結弦くんのこえに、救われました…

結弦くん、ありがとう…いつも、本当にありがとうございます…

 

 

 

https://www.tokyoheadline.com/category/news/sports/photoimpact/

 

 

今日も大好きな結弦くんが

 

健康で元気で、思うような練習ができていますように…

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

akinokokoro

 

 

 

 


人気ブログランキング