公開練習イベント「SharePractice」をLIVE配信! | あきの部屋~Dear Yuzuru~

あきの部屋~Dear Yuzuru~

羽生結弦選手が大好きです。
これまでもこれからも、ずっと応援しています!

昨日からの録画のチェックをしていたら、またスゴいニュースがきていました✨

 

明後日8/10(水)12:00頃~

公開練習イベント「SharePractice」をLIVE配信するそうです✨✨

羽生結弦さん 題名のある公開練習「SharePractice」10日実施、LIVE配信も!!

フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇を達成し、プロ転向した羽生結弦さん(27)が、10日に「SharePractice」と題して練習を公開する。アスリートの公開練習にタイトルがあるのは異例だ。

 報道陣だけでなく、ファンとも特別な時間を「Share」する。前日(7日)に開設した自身の公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」で正午頃からLIVE配信の予定。羽生さんは「この度開設した公式YouTubeチャンネル『HANYU YUZURU』の最初の試みとして、8月10日(水)に実施する公開練習イベント『SharePractice』をLIVE配信する予定です。時間はお昼12時頃を予定しています。是非楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。

 7月19日のプロ転向会見では、「試合っていう限られた場所だけじゃなくて、もっといろんな方法で自分のスケートを見ていただく機会があるかなというふうに思ってますし、つくっていきたいなって考えている」と語っていた羽生さんが、さっそく新境地を切り開く。
 公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」で最初にアップされた1分11秒の動画は再生回数111万1111回を軽く突破し、チャンネル登録者も30万人超え。多くのファンとともに、プロとしての第一歩を銀盤に刻む。

 

長久保さんより。

 

高木さんより。

 

羽生結弦さん「是非楽しみにしていてください」10日にプロ初滑りを披露 YouTubeでLIVE配信

プロ転向を表明したフィギュアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦さんが10日に国内で「羽生結弦『Share Practice』」を実施することが8日、発表になった。

 報道陣に練習を公開し取材に答える予定で、「プロのアスリートとしてスケートを続けることを決意いたします」と話した7月19日の決意表明会見後、プロスケーターとしての滑りを初披露する場になる。

 また前日7日に開設したばかりの公式YouTube チャンネル「HANYU YUZURU」で、練習の様子をLIVE配信することも決定。配信は同日午後0時からスタート予定で、羽生さんは「この度開設した公式YouTubeチャンネル『HANYU YUZURU』の最初の試みとして、8月10日に実施する公開練習イベント『Share Practice』をLIVE配信する予定です。時間はお昼12時頃を予定しています。是非楽しみにしていてください」とコメントした。

 コロナ禍以前は拠点としていたカナダ・トロントでシーズン前に報道陣に公開練習を行ってきたが、ファンに向けての公開は初めてとなる。

 

羽生結弦さん、10日に練習公開 思い出の場所でプロ活動スタート

今回の練習公開は「Share Practice(シェア・プラクティス)」と題し、会場は羽生さんが競技を始めた思い出の場所であるアイスリンク仙台。中学生の頃にはこのリンクを職場体験の実習先に選び、事務所のスタッフとして受付を務めたこともある。著書の印税をリンクに寄付するなど思い入れは強く、原点とも言える地からプロとして新たなスタートを切る。

 練習の模様は動画投稿サイト「ユーチューブ」に開設した自身の公式チャンネル「HANYU YUZURU」でライブ配信する予定。羽生さんは「ぜひ楽しみにしていてください」とコメントした。

 7月19日に「決意表明の場」として記者会見し、プロ転向を表明した羽生さんは「ここから更にうまくなるし、更に見る価値があるな、と思ってもらえるような演技をするために努力していく」と誓っていた。公の場で滑るのは5、6月に開催されたアイスショー以来となる。

 練習後には取材対応を予定。記者会見では「毎回、毎回、本当に全力でやっているからこその緊張感みたいなものを、また味わっていただけるようなスケートを常にしたい」とも語っており、どんな滑りを披露するか注目される。【倉沢仁志】

 

そしてスポーツ報知さん、紙面特集予告✨

10日の公式練習をHPで速報!11日紙面で特大写真と共に大展開!!

さらに、15日~17日新章をテーマに新連載があるそうですドキドキ

 

はい、羽生結弦のネクストステージ、幕開けですね✨✨

 

オリンピックチャンネルよりドキドキ

オリンピック公式サイト、コミュニティにHANYU YUZURUチャンネルが下差し下差し

 

 

 

HANYU YUZURUチャンネル開設だけでもうれしいのに…

 

まさかのLIVEで練習公開なんて…!ありがたすぎます…!!

 

ああ、今日も興奮して眠れないかも(笑)

 

下差し下差し下差し

 

大好きな大好きな結弦くんが…

 

今日も元気でしあわせでありますように…

 

 

お読みいただきありがとうございました。

akinokokoro

 

 
人気ブログランキング