羽生結弦新章のスタート | あきの部屋~Dear Yuzuru~

あきの部屋~Dear Yuzuru~

羽生結弦選手が大好きです。
これまでもこれからも、ずっと応援しています!

すごかった…本当に、すごかったです…観た直後は、興奮で手が震えていて…やっと、文字が打てるようになってきました…

 

楽しみ♡なんて言って、ごめんなさい…そんなものじゃない…ものすごく真剣で、一生懸命で、神聖で。でもこれが、いつもの羽生結弦の姿なのでしょうね…

 

3度目のSEIMEI、ノーミスの演技後は思いっきり拍手していました!まるで試合を観たような緊張感と、リアルに今そこにある笑顔と。あまりにもしあわせな時間、羽生結弦の新章のスタートでした!!

 

練習をシェアしていただき、ありがとうございました!!!

 

ウォームアップ含め2時間を超える貴重な練習の様子。

アーカイブはこちらです下差し下差し

 

羽生結弦さん 公開練習で「SEIMEI」など7曲のサウンド使用

フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇を達成し、プロ転向した羽生結弦さん(27)が10日、仙台市内での公開練習「SharePractice」を公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」でライブ配信した。国民的バンドの「back number」の「水平線」のサウンドとともに、午後0時31分にリンクイン。約10万人の視聴者から熱視線を注がれた中、スケート人生の第2章が始まった。

 練習中にかけたサウンド一覧は以下の通り。
(1)「水平線」
(2)「僕が今できること」
(3)「僕のこと」
(4)「花になれ」
(5)「天と地と」
(6)「ホープ&レガシー」
(7)「SEIMEI」

 

羽生結弦さん、約2時間の公開練習終了 プロ初滑りを最大10万人超が視聴「また、こういう形で半年に1回くらい…」

プロ転向を表明したフィギュアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦さんが10日、仙台市内で練習を公開する「Share Practice」を行った。この練習は自身の公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」で生配信。11時30分から約2時間、最大約10万人の視聴者が見守った。

 羽生さんは、18年平昌五輪金プログラムの「SEIMEI」をかけ、3度目の曲かけでノーミスの演技を披露。練習後には「SEIMEIはオリンピックでの構成でやったんですけど、それでもノーミスできるんだって言うところを見せたいなと思っていたので。できてよかったなと思います」と、視聴者に語りかけた。

 公式練習の終盤には、配信のチャット欄に目を通し「何かリクエストはありますか?」と呼びかける場面も。突然の神対応にコメントが殺到した影響で、リクエストに応えることはかなわなかったが、「たくさんチャットもいただいて、ありがとうございました」。プロ転向後では初めてファンに演技を披露した羽生さんは「これからまたこういう形で、半年にいっぺんくらいしか出来ないと思うんですけど、それでもまた楽しみにして頂けたらうれしいです。これからもよろしくお願いします」と、画面の向こうに笑顔を届けた。

 

羽生結弦さんがプロ転向後初の練習公開 地元・仙台で

フィギュアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌両冬季オリンピックを連覇し、7月にプロ転向を表明した羽生結弦さん(27)が10日、仙台市泉区のアイスリンク仙台で練習を公開した。地元・仙台で「初滑り」を披露し、プロスケーターとして新たなスタートを切った。

 約1時間の練習では、前半にJ-POPの音楽に乗って、メロディーを口ずさみながらリンクを滑った。その後は「ホープ&レガシー」や「天と地と」「花になれ」など過去のフリー演技やエキシビションで滑った曲を流し、何本も4回転ジャンプを決めた。

 終盤は、羽生さんを代表するプログラムの一つ「SEIMEI」をミスなく終えるまで3度繰り返し、平昌五輪で金メダルに輝いた際の構成で滑り抜いた。ミスをすると悔しそうな声を漏らすなど、競技会に出ていた時と変わらぬ表情を見せていた。

 羽生さんは7月19日、東京都内で記者会見し、今後は競技会に出場せず、アイスショーを中心にプロとして活動することを明らかにした。今月7日には動画投稿サイト「ユーチューブ」に自身の公式チャンネル「HANYU YUZURU」を開設。10日の練習をライブ配信した。【倉沢仁志】

 

跳んだ4回転ジャンプは15本!?

SEMEI様はオリンピック構成でノーミスです…!!!

 

結弦さんが流した曲リスト✨お借りします!

 

河北新報さん

 

時事通信さん

 

WFSさん

 

 

練習後のインタビューなど、たくさん記事きているので。少しずつアップさせていただきます…

 

結弦さん、お疲れさまでした…!

 

そして、ありがとうございました…!!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

akinokokoro

 

 
人気ブログランキング