ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

外野が煩いけど…祝!安倍首相、連続在職歴代単独1位

2020-08-25 01:43:36 | 日記

先週の検査結果の説明と再検査を受けて仕事に意欲を示された総理

「政治においては、その職に何日間、在職したかではなくて、何を成し遂げたかが問われるのだろうと思いますが、この7年8か月、国民の皆様にお約束した政策を実行するため、結果を出すために、一日一日、日々、全身全霊を傾けて参りました。その積み重ねの上に、今日の日を迎えることができたんだろうと考えております。全ては、これまでの国政選挙に於いて、力強い支持を頂いた国民の皆様のお蔭でございます。心から御礼を申し上げたいと思います。また、大変厳しい時にあっても、至らない私を支えて頂いた全ての皆様に、感謝申し上げたいと思います。
 今日は、先週の検査の結果を詳しくお伺いし、そしてまた、追加的な検査を行いました。体調管理に万全を期して、これから又、仕事に、頑張りたいと思います。」

「今日は再検査を行ったところでございました。また、そうしたことについては、お話しさせて頂きたいと思います。」


TBS「ひるおび」が絶対に触れない歴代1位の安倍晋三首相の2つの「レガシー」


メディアの作る落とし穴には、総理は嵌りませんよぉ~。
みやチャン曰く…
安倍総理がこれ迄に作ったレガシー

①国政選挙6連続勝利

②悪夢の民主党時代に株価が7千円台に迄落ちていたのをアベノミクスで爆上げして下さった…コロナのせいで、今、落ちているといっても、又、回復していって今2万3千円位?これは偉大なるレガシーと言っても良いのではないでしょうか!

③安全保障…安保法制…テロ等準備罪、共謀罪、を成立させた。未だにスパイ防止罪は無いが、テロ等準備罪があるので、秘密を洩らした公務員は罰則規定が出来た。お蔭でシックス・アイズへのお誘いも。
更にサイバーテロに対する、自衛隊と警察の共同組織を作ったりしてサイバーセキュリティにも頑張っている∴立派なレガシー

④本日GSOMIAが期限切を迎えるかな?韓国や中国にかなりハッキリとモノを言い、従来の異常だった関係を正常化(?!) させてくれた。

⑤モリカケなどを通じて、マスゴミの偏向報道を多くの人に気付かせた。

横道に逸れますが、宮脇睦さんがこのYoutubeの中で仰ってる河野防衛大臣は経過観察中っていうの、非常によく分かります。私も実は、応援していましたが、昨日(8月23日)のYoutubeで女系天皇容認発言を思いっきりされていたので、即、見るのを止めてしまいました。

噂では聞いていましたが、まさか、本気で容認されているとは思っていなかったので、相当ショックを受けました。太郎君、天皇制に関してのお勉強が足りないのでは…と思います。

実際に、どの様な発言をされたかをご存知ない方の為に、世界のかわら版のエドワードさんが、そこの所をYoutubeに取り上げていましたので、此処に貼り付けておきます。
河野防衛大臣、女系天皇容認発言以上の発言



沓澤さんも、こんな風に、外野の声をぶった斬って下さっています。
今日で安倍政権が憲政史上最長記録更新、アベガーの人らが絶叫してましたwww20200824


それにしても、スパイ防止法を早く作らないといけないのに、それに反対する野党やマスゴミは、やっぱりスパイなんでしょうかねぇ。沓澤さんが仰る様に、「スパイ防止法に反対するのはスパイ」ってのが流行語みたいになっちゃったら、反対出来なくなるのにって思います。

8月24日の虎ノ門ニュースでも月刊正論の田北真樹子さんと竹田恒泰さんの解説される最初の話題が
00:14:07 ポスト安倍に麻生氏 24日以降辞任の臆測も/安倍首相「体調は大丈夫」で、引き続き、
00:34:39 河野防衛相が女系天皇容認論が話題になりました。



竹田:皇位継承を巡る議論では、その人が皇室をどう見ているかっていうのが、もう、明らかになるんですよ。で、女系容認論というのはですね、要はイザとなったら、皇室はもうぶっ潰れて良いって話ですから。

女系天皇等というモノは存在しないので、女系天皇容認って言うと、積極的に女系天皇にしろっていう様な高森さんみたいな人も居ますけど、イザとなったら女系になっても仕方ないって言う人と、イヤイヤ、そうならない様に何とかしようと言う人ではね、微妙な差かもしれませんけど、これは大きな差で。

女系天皇容認論ってどういう事かと言ったら、もう、これはですね、そこを容認しちゃう人は、ダメなんですよ。防衛大臣くんだりだったら良いけども、内閣総理大臣がですよ、女系天皇容認って事は絶対ダメで、せっかくね、河野さん外相としても防衛相としても、それなりのね、保守からも信任される良い仕事をした場面多かったと思うんですよ。で、その全ての功績を、この一言で全部吹っ飛ばしてしまうんですね。

でね、もうね、女系天皇容認って事は、他の何が良くても、もうダメなんです。だから例えばですね、最高のシェフが最高の食材で、最高の料理を作っても、そこにウンコがピトッと乗っかってたら、もう、そんなモン喰えたものじゃないです。


田北:なんで又、そんな


一平ちゃん:竹田さん…


山田社長:その通りですよ。


竹田:だから何が良くても、全部ひっくり返すパワーがあるんですよ。この一言には。


一平ちゃん:その固有名詞は野党の味噌汁の時のお話で打ち止めにして頂けませんか。


竹田:更に言えば、もう、東大出てね、エリートでね、もう、最高の出世街道を歩んできた人が、実はレイプしてましたとかね。人殺してましたとか。他がピカピカでも、その1点で、もうアウトなんですよ。人殺した人と仲良く出来ます?出来ないっしょ。


一平ちゃん:お気持ちは重々お察ししますが、まぁ、まぁ、そのぉ…


田北:もう例えがボコボコ出て来るという…


一平ちゃん:まぁ、まぁ、そうね、それ位大きな


竹田:逆に言えば、共産主義であろうが、毛沢東主義者でもなんだって良いんですよ。皇室を尊重して、万世一系のね、皇統を護っていきたいって言うんだったら、私はどんな思想の持主とだって仲良く出来ますわ。だから、そこはもう、国柄の根幹なんですよ。


一平ちゃん:柱のね


竹田:ここが…イザと成ったら変わっても良いよっていう人と、イヤイヤ、何とか守っていこうっていう人は全然違う。まぁ、よくネット上の意見を見ていると、「だって男系を維持する事を前提として喋っていたじゃないですか。だからそんなにひどくないですよ」って居るんですけど、とんでもない話で。

コレは容認する人と容認しない人とでは隔絶の感があるという事なんですね。更に言うと、旧皇族は6百年前に分かれたって言いましたけども、イヤ、そんな事言ったら、現在の天皇陛下は神武天皇から2千年経ってるんですヨ。

これはですね、系譜なんですよ。系統なんですね。で、系統ってのは、長ければ長い程、これは価値があるワケですわ。

いや、この家系がって2代目だったら、家系もクソもないだろうという話なんですよ。126代ですよ。2千年間続いている、それが凄いワケで。だから神武天皇からの距離としたら、2千年ですよ、現在の天皇陛下。

でも、それが2千年経とうが、3千年経とうが、その重きは増していく事はあっても、「もう3千年経ったんだから、関係なくない?」とはなんないんですね。

で、旧皇族6百年って言っても、それは男系で神武天皇迄続いている一族なワケだから、これ一緒なワケで。で、6百年前迄戻れって言ってるんじゃないですよ。つい70数年前迄、皇族だった人たちなんですよ。

だから、戻るは戻るけれども、それはGHQが「ハイ、君たち、皇族廃止」ってやった…これが…本来だったら無いワケですから。外国の力により、GHQの圧力によって皇族が一気に縮小させられた。此処がやっぱり元凶になってきているんですね。

なんでそれ、皇族が居たかっていったら、イザと言う時の皇統の安定に寄与するっていうのが一番の目的だったワケで。あの時狭くし過ぎちゃったんですよ。宮家3つに減らしちゃったんだから。

だから11宮家プラス3あったワケですから、14有ったワケですね。14あったのを3つに減らしちゃったワケですね。その結果こうなっているワケですから。だからそれを、その時に廃止させられた、強制的に廃止させられた宮家、これを活用するっていうのが次に考えるべき事であって。

それはせいぜい70数年前に戻る話であって、6百年前に返る話じゃないんですよ。当時11宮家…私の祖父もね、頭首でしたけれども。当時の11宮家の頭首は頭首だけじゃない、息子たちだって全員、皇位継承の順位を持っていたワケですから。

で、ですね、河野大臣はどこまで把握してるか知らないですけども。「そんな6百年前に分かれた人が急に天皇になっても、認められるか、馴染むか」って言ってますけど、じゃあ、あんたね、全皇族方の名前と顔、一致すんのかって言うんですよ。

そりゃ天皇陛下・皇后陛下は知ってるでしょうよ。じゃあ例えばですね、三笠宮家にだって、高円宮家だって女王殿下方が沢山いらっしゃいますけど、道端で会って、あっ、あの方、ほにゃらら女王殿下だって分かりますかねぇ。

それも現職の皇族の顔と名前も完全に一致しない野郎が何言ってんだって話ですよ。それ分かってた人がね、この人が皇族だって言われたら違和感があるって…現職も分かんない人が何をほざいてんだ。じゃあね、全員名前言えんのかって話ですよ。17人ですね。全部名前を言えるんですか?…18人か。

18方の名前と顔が全部一致するのか。やってみろっていうんですよ。それが出来るんだったら、まぁ、話聞いてやらないでもないけど。それが出来ない癖に、何が違和感だ…ですよ。現職も知らないのにですよ、オカシイですよ。

それをね、一般国民が受け入れるかって。一般国民なんか、益々分かんないでしょ。18人の名前と顔が一致する国民どれ程居ます?だったら、その名前も知らない人、今廃止しろっていうワケですか?そうでしょ。


一平ちゃん:単純に、この千4百年代に別れたっていうのが、チョッとオカシイ気がするんですけどね。


竹田:別れるも何も、一族ですよ。


田北:そうそうそう。だから、何をもってして…どっかで読んだのかしら、この人は。


竹田:だから勉強不足なんですよ。清和源氏とか、どこのどうなっちゃってるか分かんない…まぁまぁ血だけは繋がってますって言うのと、つい70年前迄皇族として暮らしていたという人を一緒にするのかって。

因みに私これですね。谷田川惣さんと出した本があるんですけれども。この本で全てが解決します。

これ読んで頂きたいですね。これ私と谷田川の共著となってますけども、まぁ、谷田川さんが殆ど書いてる本なんですけども。これは皇位継承の全議論が網羅されていて、タイトル見て分かる様に、女性天皇と女系天皇ってどう違うのかって基礎知識って書いてありますね。

しかも入門って書いてあると思うんですけども、誰が読んでも分かり易い、平易な文章になっていて、これ1冊読めばですね、全部分かります。河野大臣がコレ読んで、尚も女系天皇容認だったら、只のアホです。


一平ちゃん:じゃあ、防衛省にこちらからねぇ。お届け申し上げてねぇ。この1冊で、多分、河野さんのご見解も変わられるんじゃないですか?


竹田:自衛隊が何を護ろうとしているかってんですよね。勿論、国民の生命、領土とか有りますけれども。やっぱりその根本にあるのは国体なんですよね。

生きていたら、どんな統治体制になっていてもいいのか…じゃないんですよ。勿論、国民の生命を守るんですけれども、見えないですけども、日本国の国体ですよね。

よく言うのは警察は生体を護る為にある。自衛隊は国体を護る為にある。という風に表現する場合もある。只、治安が良くて、人々が生きていられれば、それだけで良いワケではなくて、やっぱり日本という国体ですよね。

日本の国家の根幹があって、その中に人々の幸せがあるワケだから。だから自衛官の多くは、ただね、領土だ領空だ、国民の生命だけではなく、国体を護るんだって意識を持っている自衛官が多い筈です。

ですから、そういう人たちが、このアンポンタンな防衛大臣見て、俺たち何やってたんだと。何なんだコイツと。怒ってる自衛官沢山居ると思いますよ。


一平ちゃん:そういう所に迄ねぇ、いきつかない様にねぇ…願いたい所ですけども。


田北:まぁ、でも、驚かなかったな。


竹田:まぁ、まぁ、前からそうだからね。私も分かってんですけども


田北:イヤ、私は結構、河野さんのね、中国や韓国に対しての物言いが、歯切れが良いので、皆さん拍手喝采を送ってたところが多いと思うんですけど。もう、これは完全にマヤカシだと思ってたし、まぁ、前から…私結構低いですよね、河野さんに対する評価って。

で、まぁ、昨日動画流れたって事を色んな所で見て、ああ、さもありなんって大して驚かなかった。かえってまぁ、化けの皮が剥がれたったら言葉悪いですけど、皆さんが分かって貰えるチャンスが出来たというのは良かったと。

正に竹田さんが仰るみたいに、一閣僚だったら分かるんですヨ。総理大臣ではダメですよ。


竹田:そうですね。


田北:さっきの安倍さんの任期の話じゃないですけど、その憲法改正とかね色々大変な部分もあるかもしれないですけど、その皇位継承は、今の安倍政権で、出来るんですよ。

やっぱね、それはやって頂いて、退かれる方が、それは国家に対して、極めて大きな貢献ですよね。安倍総理の。


竹田:これまで安倍内閣で結構時間があったにも関わらず、何故、そこが進まなかったのかなという…なんかチョッと疑問ではあるんですけども。そこはなんでだと思います?


田北:皇位継承の話ですかぁ?まぁ、官邸内にも色んな意見がありますから。でも、総理は揺らいでなかったと思いますし、そういう話は聞いています。やっぱ男系男子で。


竹田:これ程安定した長期安定内閣でありながら、しかも総理がやる気があったのであれば、尚更、これで出来なければ、もう、誰も出来ないですよ。


田北:無理でしょうね。だからその全然何もない変な女系天皇とかいうのは、文言が出て来ちゃったりしますよ。


一平ちゃん:ムードだけでね。


竹田:なんで出来ないんでしょうね。別にそんな意見の違いがあったって、総理主導で。しかもこれは…所謂女系天皇だ、女性天皇だとなると、これ皇室典範の基本原理の変更になりますから、そりゃ有識者会議開いてとか、色んな手続きが必要だと思うんですね。一般法とはいえ、憲法に準ずる法ですから。

それを考えると、じゃあ男系を維持する為の…それこそ旧皇族をどう活用するとかっていうのは、これは基本原理の変更はないので、単なる法整備のレベルで済む筈なんですね。

何ならもう、委員長の判断で、いきなり本会議送りだって良いレベルですよ。もう、女系天皇、女性天皇となると、これ基本原理の変更になるので、それなりの議論を踏む必要があります。

だから細かい法整備のレベルですから、それこそもう、軽い話なんですよ。この法改正の段取りで言えば。しかも予算措置も要らないですから。その侭、本会議場送りにすれば良いんです。そうしたら、誰がどうやって否決するんですか?


田北:いやぁ、竹田さんの仰るの、ホント、その通りで。ただ、問題が…。要するに、世論調査すると、相変わらず、その女系天皇・女性天皇容認の数が多くなっちゃって。

その違いが何ぞやも分からずに。分かりませんってハッキリ答えている人が多い。そういう状況に於いて、河野さんのこの発言が、色んな所で、反論も無しに、掲載され続けていく…。

で、それで、河野さん頭良いし、色々分かっているから、この人の言ってる事ホントなんだろうなって皆が思っちゃうんですよ。

だから又、その誤解が又、その真実じゃないけど、事実になっちゃいかねない。中国がやってる事と一緒ですよ。それが竹田さんみたいな人がドンドンドンドン反論出して行かないと、やっぱりこういうのは『もぐら叩き』で、出たら直ぐに寝、叩きまくらないと、大変なんですよ。もぐらじゅうに成っちゃう。


一平ちゃん:啓蒙をね。


田北:啓蒙ですね。


竹田:結局今、お話があったみたいに、NHKの世論調査もそうでしたよね。7割、8割、女性天皇・女系天皇賛成って言っときながら、次の質問で「女系天皇と女性天皇の違い分かりますか?」って聞いて、約7割が分かんないって答えたんですから。じゃあ、何の意味があるんだって


田北:そうそうそう


竹田:だから結局皆よく分かってないんだから、尚更シレーッとやってしまえば良かったんですよ。だから法整備なんで。今後ね、女性天皇・女系天皇って抜本的な改革が必要だったら、それは議論しましょうって。先ずは保たないといけないので、こういう方策を執りました。これ以降の議論は後世に委ねるで良い筈ですよ。

皆関心ないんだったら、余計、本会議場送りで良い筈。何故それをやらないのかな。


一平ちゃん:そうですよね。


田北:確かに


竹田:安倍総理がやる気なくなっちゃってんだったら分かるんです、逆に。やる気があったのに、こんなに長期安定政権で、それで出来なかったとなると、一体どんな力がそれを止めたんだろう。


田北:それは恐らく、皇室の方の空気とか。そういう…我々外の人間がね、分からない様な色々あるんだと思いますよ、やっぱり。なんか、何らかの理由があるんでしょうね。


一平ちゃん:皇室の方ですか。内閣法制局とか寧ろあっちの方じゃないですか?これも憶測ですけども。


竹田:当然内閣法制局は女系容認派ですから。


田北:そこも関わってきますね。


田北:内閣法制局は


一平ちゃん:まぁ、ですからね…後残り任期1年…約ね。これで手付かずの侭退陣という事になりますと…反動が大きいでしょうね。あれも、これも手付かずの侭という事ですから。


田北:あれもこれもというより、あれ位にしといて下さいと思うんですけど。


竹田:だから、誰かにドブさらいさせて、その間外務大臣でチャキチャキ点稼いでおいて、良きところで戻って来て、皇室典範と後、憲法改正とやって貰えれば良いんですよ。


一平ちゃん:竹田プランがね、実現すれば。1番理想的かもしれませんけど。


田北:そう言えば、私1つ凄いビックリした報道を見たんですけど。何か女性自身だったかなぁ…ネット上に出ていて、要するに安倍総理が148日、まぁ、殆ど休まずに働いたと。で、その中で祝日・休日は、結局実働の時間が実を言うとこれ位だったとか言うのをネットに挙げていたんですよね。

そうそう、休日出勤の64%が2時間以下だったって書いてんですけど、オカシイのが、皇室の話も一緒ですけどね、皇室の話と総理大臣の職務っていうのを、我々のね


竹田:労働基準法的なね。


田北:そうそう。我々みたいな感覚で捉えるのって、チョッとオカシクないかと思うんですよね。


竹田:じゃあ、逆に、彼等に聞きたいですけど、普通だったらね、まぁ、労働時間外、職務時間外であれば、誰と何処で何やっていようが、はっちゃけていようが、泥酔していようが関係ないですし、連絡とれなくったって、まぁ、良いワケですけども。

総理大臣の場合はじゃあ、プライベートだからっていって、そこで何をしても良いって事は無いし、で、東京離れてどっか旅行行く事も出来ませんし。イザという時には直ぐ駆け付けなければいけないですから、常に臨戦体制でないといけないワケですよね。

だから、それを待機時間として労働時間に組み込むんだったら、そら365日24時間掛ける365日が、総理の勤務時間って事になるんですよ。だから、何処に居るかがさして問題なのではなくて、その出勤してタイムカードを…から仕事なんじゃなくて、24時間内閣総理大臣として役職を担ってて、全責任を行政の責任を負っているワケですから。だったら、何処に居るか関係ないんですよ。

それを官邸に居る時だけが仕事するというね、正に一般の労働者と同じ目線で見てますよね。


田北:イヤァ、ホントにビックリしちゃうって言うか。勿論それはね、鳩山さんとか菅さんとかでも同じですよ。ああいう又…二度とアレね、二度とは見たくない総理大臣二人ですけどね、又同類の総理大臣がいつか出来た場合、同じ事を私たちは要求するワケですよね。365日、24時間、考えて下さいよ、国家の事をって。


竹田:こういうね、論調があるから、日本はブラック企業なんかが無くなんないんですよ。


一平ちゃん:あぁ、そこにね。


竹田:要するに、もっと働けってワケでしょ。2時間しか出てないじゃないか。もっと出ろってワケですから。だから責任者になったら、それこそ文字通り24時間365日働けぇ~って話ですから。

働いているんですよ。そんな人が言わなくても。もし、そういう意見が支持される様だったら、とにかく出勤…それこそ(タイムカードを押す仕草をしつつ)チンってやんなきゃいけないって話になってきちゃうので。これは色んな意味で宜しくないですよ、


田北:ウンそう。ホント宜しくない報道が最近すごく多くて。


一平ちゃん:それで言ったら、寄席の芸人なんかそれこそ1ステージ15分ですからね。どれだけ働いていないんだって話になりますからね。単純な時間だけで言われるなら。


田北:でも結局、それ迄に、至る迄に仕込みとか色々…


一平ちゃん:そこを仰らないで。


田北:あるワケですからね。


一平ちゃん:お気遣い頂いて。結構ですから。○▽◇○▽◇チャンと働いてますからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿