男なら?女なら?
いくらそれが好きでも「女の子はコレ好きだよね!」と言われると、醒めちゃうことがあります。他にも「女の子ならみんな好きだと思う!」って言われると、ちょっと一歩引いてしまう。なんていうか「女の子なら~」で括られると嫌なんですよね。

Aセクくんも同じで「男ならこってりラーメン好きだよな!?」って言われると「そうとは限らないと思います」って言いたくなるそうです。反対にゲイの友人はそう言われてもあまり気にしないそうで、やっぱりそういうのって人それぞれなんだなあと思った次第です。

▼あわせて読みたい▼
トランスジェンダー女性にはどんなステレオタイプを求められる?
認められるためにステレオタイプを演じる【LGBTQ】


そしてゲイの友人は「ゲイなら~」と括られるのはすごくイヤだと言ってました。私も「トランス女性なら~」「性同一性障害なら~」って括られるの嫌だし、Aセクくんも「Aセクシュアルなら~」と括られるのはイヤだそうです。

気にしない人もいるかもしれないけれど、変にカテゴライズされるの嫌だって思う人もいるよなぁと思ったり。でも自分も無意識のうちに変にカテゴライズしていることもあるかもなので、気を付けなければなって思います。はい。

【関連記事】
【元男子】性別移行と性別欄【男子時代】
【元男子】世間での性別移行の扱われ方に思わず絶句した中学時代

恋愛シミュレーションゲームで性的指向が分かる?【男子時代】
【男子時代】選ぶ格闘ゲームキャラの性別【元男子】
男子時代に憧れたハイヒール【元男子】