「片づけ」は一生モノのスキル!
ハウスキーピング協会認定

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

1日で資格が取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内です。
 

さいたま 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

 

私が片づけられないのは性格のせいじゃない

 

私は片づけが苦手でした。

 

高校卒業後すぐに上京、一人暮らしがスタートし「家事歴」は長い私。

結婚したら素敵な主婦になれそう!と思いきや、

結婚しても、専業主婦になっても、ママになっても、いつも家は散らかったままでした。

 

片づけ 苦手

 

私はズボラだから?

性格がおおざっぱだから?

 

いつも片付いているお家に住んでいる人と何が違うんだろう?

片づけてもすぐに散らかってしまうのはなぜだろう?

 

そんな時に整理収納アドバイザーという資格に出会いました。

 

 

 

自分で片づけができるようになりたい!

 

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講したとき、まず思ったことは

早く帰って片づけしたい!」でした。

 

今まで苦手だと思っていた「整理をする」という考え方がガラッと変わった瞬間でした。

 

これならできるかも!

 

埼玉 整理収納アドバイザー

 

それからというもの私の人生は「片づけ」三昧の毎日に変わりました。

 

モノを片づけるということは自分自身と向き合うこと

 

自分の好きなモノは何か

自分はどうしたいのか

家族とどうありたいか

 

など、数えきれないほどの葛藤と向き合いました。

 

たった一つのモノを整理するという行動から
人生観まで考えることになるとは思ってもいませんでした。

 

その後

 

お家が整って

心も整って

人生に前向きになり、

 

整理収納アドバイザーとして活動をする今があります。

 

片付けひとつで人生が変わる!

image

そして今度は私の人生を変えた講座を皆様にお伝えしていきます!

 

 

整理の理論を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

お家にいながらオンラインでの受講も可能になりました!
(日程リクエスト受付中です!ご相談ください)

 

開催レポも是非ご覧ください♪

 

 

 

【新市民会館おおみや レイボックホール集会室】

2023年12月23日(土)09:40 ~16:40

 

 

 

★協会HPよりマイページ登録、キャンペーンコードをご入力頂いてお申込み頂きますと割引になるキャンペーン開催中
お申込み方法など不明な点がある方は遠慮なくお問い合わせよりご連絡下さい。

 

【オンライン】

 

 


音譜オンラインに不安のある方はオンラインサポート付きです。

日程リクエストやお友達同士での受講、お子様と一緒に受講したいなどリクエスト随時受け付けております。
半日×2回のご希望も承ります。お問い合わせくださいね。
お問い合わせメールフォーム LINE


整理収納アドバイザー2級認定講師 大熊江美子

 

▼更に詳しいご案内や、最新の日程はHPよりご案内しております▼

 

詳しいプロフィールはコチラ
さいたま市 整理収納アドバイザー

埼玉県 さいたま市 川越市 鴻巣市 久喜市 さいたま 整理収納

整理収納アドバイザー 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

 

 

埼玉 さいたま市  整理収納アドバイザー2級認定講座 大宮 浦和 川口 さいたま 上尾 桶川 鴻巣