こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

今日から10月スタート!関東は大雨でのスタートになりましたね。

 

さて、先日の事ですが私はあることで気持ちが落ち着かない日々を過ごしていました。

 

自分の意志や行動で変えられることであれば努力はしますが、自分の行動では変えられない待つだけの状況ってすごーーくモヤモヤします。

 

こんな時に私が積極的にするのは掃除です。

キレイになると気持ちがいいですよね。

なんとなーーく、掃除をしていると運気が上がっているような気がしませんか??

 

何故掃除をするのか・・・というと落ち着くからなんです。
 

私の場合、床拭きをしたり、念入りに磨いたりするなど同じ作業を繰り返す間に

 

◆床拭きのリズムに合わせて独り言を言う(アウトプット)

◆更にその吐き出したことへ自分でフォロー

 

という作業を行っていつつ、最終的に

 

◆無になれて、ごちゃごちゃ考えている気持ちを忘れられる

 

という効果があると思いました。

 

 

風水的にも、玄関から福が入ってくるからキレイにしようだとか、

蛇口がピカピカだと悪いもの跳ね返すよ!とか言いますよね。

 

なので何かに迷ってしまったり、どう解決して良いか分からないときの一つの方法としてお家を磨くということをおススメします!

 

お家を綺麗に保つことで自然と感謝の気持ちも沸いてきますしね^^

感謝って大切―!と思う事も最近ありました。またシェアします!

 

良かったら試してみてください!

 

 

 

HPプロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ
整理収納セミナー、講座、PTA講座などご依頼お待ちしています。

【ご提供中メニュー】

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座

◆ 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
◆ お片付けサポート

友だち追加 
こちらのLINEからも個別にトークが出来ます♪友達追加後話しかけてください♪

 

 

 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ