今日で1月も終わりですね。

 

あっという間の1ヶ月。

 

体感的にはもう2ヶ月後には、

 

「もう今年も終わりですね。良い年をお迎えください」と言ってそうです。

 

それぐらいの早さで一日が過ぎていきますね。

 

実は、

 

「あけましておめでとうございます」

 

という年始のご挨拶と共に元旦に記事を書いて、更新したものの、

 

完全にボケてしまったのか、

 

あろうことか、その記事を上書きして消してしまったのです!!!

 

気づいたころには時すでに遅し!

 

イージーミスったらありゃしない。

 

ガクッとモチベーションが下がりました。

 

他人のミスよりも、自分のイージーミスほど腹の立つことはありませんね。

 

とはいえ、元旦に戻って過去の自分を戒めたいかと言えばそうでもない。

 

そんなことまでしたくもないイージーミス。

 

もし、タイムマシンがあったとしても、それを使えたとしても、

 

そのためだけにタイムマシンは使いたくない。

 

絶対にもったいない使い方。

 

 

もしかしたらボクはタイムマシンがあっても、

 

結局、使わないかもしれないですね。

 

使う時っていうのは

 

「あの時、こうしておけばよかった」という後悔や、

 

「未来は良くなっていますように。

 

良くなっていたら現在の私も頑張って生きられる!」

 

という期待感を持っている時だと思うので、

 

それって「今の自分はダメ」という否定がある時ですしね。

 

まあ、もちろん興味本位でタイムマシンを使う人もいるでしょうけど、

 

何かしら過去を変えたいとか、未来が変わっているのを期待する時は、

 

現在の自分を否定していることに変わりないので、

 

そんな自分が過去に戻ってもやっぱりまた後悔する道を歩むでしょうし、

 

そんな自分が未来に行っても、

 

また「もっと頑張らないと未来は良くならない!」と自己否定してしまうでしょうね。

 

2023年はイージーミスから始まり、

 

そんなイージーミスをした自分に腹を立てているわけですが、

 

でもまあ見方を変えれば、それって「自分に期待している」のかもしれませんね。

 

「もっと出来るぞ!」と。

 

「まだまだこんなもんじゃないぞ!」と。

 

「GO!GO!フトシ!」と。

 

(そう言い聞かせないとやってられない。笑)今年の始まりです。

 

どうぞ今年もよろしくお付き合いを!

 

 

* * * * *

 

ポチポチ下差し下差し

 

今年最初のクリック応援をしてもらえたら嬉しいです。

 

下のイラストをポチッと押してね!

 

ブログ一番下の「いいね」も押してもらえたらありがたいです。

 

 

*****************************

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

無料メルマガの登録は⇒こちら

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

⇒執筆・講演などお仕事の依頼はコチラ