寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

住民税は普通徴収でLINE Pay請求書払い!!

とある日の

 

郵便物

 

投資先の企業様からの嬉しい便りの中に

嬉しくない郵便物も交じっておりました。

 

そう!

6月は住民税の季節ですね。

今年も住民税のお知らせが届きました。

 

Marskoinは2020年から住民税、自動車税、固定資産税は

Visa LINE Payカードを紐づけたLINE Pay 請求書払いをしています。

www.marskoin.com

www.marskoin.com

 

ポイントは下記の2点です。

・特別徴収から普通徴収への切り替える。

・支払額が30万円以上の場合は、30万円以下に請求書を分割してもらう。

 

以前は、1支払い金額50,000円/回まで還元対象(この額以上はポイントが加算されない)でしたが、現在では税金・公金の請求書支払いは30万円/回までポイントが付きます。

pay-blog.line.me

30万円であれば

30万円 x 0.5% = 1,500円分のLineポイントが付きます。

 

このポイントはLINE証券での株の購入に充てます!

 

手間暇を考慮すると

LINE PayかPayPayが実用的だと思います。

Marskoinの場合、LINE証券で小銭貯株をしているためLINE Payを愛用しています。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いでゲットしたLINEポイントで投資する!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング