寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

お金持ちになるために続けること

とある日の

 

シェリー酒

 

シェリー酒、2杯目になります。

1杯目と同様に香りが高いのですが、味の奥深さが少し少な目。

それでも美味しい!

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
お金持ちになるためのとても大切なコメントをありがとうございます!

【シーゲル流の株式投資は高配当株がポイント】


「配当金を再投資して投資効率を上げる」

高い配当金をだしている成熟企業に投資し、配当を投資に回すとリターンが期待できるという理論です。

実際にシーゲル氏が著者の「投資の未来」ではキャピタルゲインの比率と配当金を再投資に回した場合のトータルリターンの比率を紹介しています。

年平均のリターン差が2.5%程度となっていますが、30年以上繰り返すと結果的に利益率が30倍以上差になった結果がでました。

これは株式投資の長期投資は、配当金を再投資に回すのがベターで、トータルリターンを高める上で重要ということを示しています。


不景気時にも業績が落ちない高配当銘柄を長期保有する

シーゲル流では、高配当株が重要ということを何度も説いています。

高配当株の場合、下落相場でも高い利回りを積みますことによって損失を抑え、株価が上昇した時の利益回復が早くなります。

更に上昇相場では、配当を投資に回すことによって収益が加速する為最も効率の良い長期投資が実現します。
成長株に投資して一攫千金を狙おうとしている投資家が多く、実際に成長株を手にして数億円得た投資家もいますが、企業が倒産せず成長を見続けられる企業を見つけるのは非常に難しいです。

実際リーマンショックが起きた時に新興企業が消えてしまいました。

シーゲル流は、不景気時にも業績を落とさない銘柄を長期保有して配当を投資に回すことで結果的に成長株に投資するよりリターンを期待できる理論になっています。


シーゲル流の株式投資は高配当株がポイントで、これから成長する株ではなく安定して高配当を出し続けている成熟企業株に投資します。
米国株式は配当利回りも高く、配当金を投資に回し続けるとリターンをより大きく成長させることができます。

長させることができます。

20年で400倍になったアマゾンなど一攫千金を狙える株がありますが、アマゾンでもITバブル崩壊時に株価を95%落としているので、保有を継続すると考えられる投資家は居ません。

どんな相場状況でも安定して居る高配当銘柄に投資することこそ、長期投資で成功するコツとなります。


引用:
https://www.meiko-trading.co.jp/money/siegel-ryu/

 

 

コツコツと高配当株の貯株(株数を増やす)を続ける。

これがまさに資本主義社会における

お金のなる木の育て方です。

投資先を見失った世界のマネーがどこに向かうか・・・

これを考えれば

日本株の高配当株は極めて魅力的です。

 

Marshal 先生から教えていただいたこちらの本も一読をおすすめします。

史上最強の資産インフレ相場で大化けする日本株を買え! 大円安・インフレで1000兆円が動き出す [ 菅下清廣 ]

 

 

日本の高配当株を買い続け

いただいた配当でさらに高配当株を買う。

最初はゆっくりですが

だんだんと加速していきます。

これをぶれずに継続していく

決して、あちらの投資が良さそう

SNSで評判の投資がすぐにもうかりそう

そんなぶれ方をしてはいけません。

 

資本主義でお金持ちになる方法は

r>g

なのです。

 

これを続けやすくするために

投資から日々の生活に少し彩を添える

r+優待>g

もおすすめです。

高配当株を継続して買うことに比べ少し効率が下がりますが

それでも

家族の理解や協力を得られる

配当は数字が増えるだけですが、投資の果実を実感できる

子供の金融教育によい

などのメリットがあり

ぶれずに投資を継続できるからです。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINE証券で高配当株を単元未満でコツコツ買うのも有用です!

Marskoinは小銭貯金ならぬ小銭貯株もしています!!

LINE証券

 

 

■種銭つくりのためのスポットバイト探しはMRTがおすすめ■
リアルタイムで案件を更新するため確実に仕事を押さえられます。
MRT新規会員登録はこちらから

医師会員登録


あるいは下記のQRコードからどうぞ!

f:id:Marskoin:20200629190733p:plain


■医師・医学生限定のおすすめポイ活■
アマゾンなどのポイントがたまる医師・医学生専用サイトMedPeerのご紹介!
MedPeerには、12万人の医師・医学生が登録しています。
サイト内では医療や医師の生活における互いの疑問や経験を共有したり、最新の医療情報を取得できます。
期間限定で、知人医師の紹介キャンペーンを実施しており、新規登録するとAmazonで使えるポイント(3,000円分)がもらえます。
ポイントの取得には会員登録時に以下のシリアルコードの入力が必要です。
シリアルコードは下記をご使用ください
9whuwp
会員登録は下のURLからどうぞどうぞ!

新規登録 | medパス

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング