2018’お蔵入り写真特集 今思えばティナらしい最期だったね。。。 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記






今日の横浜は太陽

今日はチュピの皮下点滴通院日です。

梅雨が明けたとたん毎日が暑いですアセアセアセアセアセアセ

エアコンもフル稼働!

お散歩コースもなるべく涼しい川沿いを歩くように変更しました。

腎臓病のチュピは特に熱中症になりやすいので

気を付けないといけません。。。

今年も無事に暑い夏を乗り切れますように。。。

 

そうそう、甲状腺機能低下症のお薬の量が以前の半分になったチュピ。

 

お家の中でハァハァするコトがなくなりました。

 

やっぱりお薬の量が多すぎて興奮状態だったんだね。





本日のタイトル





2018’お蔵入り写真特集 

 

      今思えばティナらしい最期だったね。。。





まだブログにアップしていなかった2018年春のお写真です。

前回の続きです。

この日のティナ子さん御一行はPON!PON!桜を満喫して

横浜公園のチューリップを見に行きました。

 



本当にこの日お写真たくさん撮っていたんだな~って改めて実感。

 



どのお写真を見てもティナがまだ元気そうに見えて泣けてくる。

 



もし・・・

このトキにフィラリア検査のついでに血液検査受けてたら

 



具合が悪くなる前に腎臓の機能が低下しはじめていたコトに気付けていたのかな?

それとも・・・

 



このコロはまだ元気だったから血液検査にも表れなかったのかな?

いまだに色々考えてしまう。。。

 



7月7日に体調を崩して8月15日に他界。

約1ヶ月半の闘病生活。

 



嘔吐から始まって

急に具合が悪くなり入院。

退院して間もなく更に悪化していってしまったティナ。

 



あの頃はその1ヶ月半がとても長く感じたけれども

今思えば短い闘病生活だったな。。。

 



泣きながらティナを病院まで抱っこして行った日々。

お家に残しているチャイやチュピも心配で心配で気が気ではなかった毎日。

naoも辛かったけどティナはもっと辛かっただろう。。。

生きているコトも大変だけれども

死ぬコトはもっと大変なコトだとティナから教わりました。

 



短い闘病生活はティナらしいと今ならそう思えます。

老いてヨボヨボになったティナをたくさん、たくさん介護してあげたかったけど

美魔女のティナのまま逝ってしまったのはティナらしい最期だったのだろう。。。

 



今のnaoはそう思えてなりません。。。

もうすぐティナのお誕生日。。。

そして・・・

もうすぐティナの命日。。。

8月はティナの思い出が多すぎマス。。。