夜しかFXができないから…(2022/06/29)

はいどうも!亀鉄です!

最近、記事の更新が少ないと感じている方もいるかもしれませんね。
楽しみにしていただいてる方は本当にすみませんm(_ _)m

実は最近色々と考えていまして、チャートのその時どきの考えってメールやブログじゃなくて、ツイッターのほうが皆さんに届くのが早いんじゃないかな?と思ったりもしまして。

記事だとある程度整えてから皆さんにお届けするので、
チャートを見てパッと思いついたことをすぐにつぶやけるツイッターはやっぱり便利だな~とか。

もちろんブログもメルマガも続けていきますよ^ー^

ただ、ちょっとツイッターのほうもきちんとやっていこうかなと考えているところです。もしよかったら、ツイッターをフォローしていただければと思います。

>>亀鉄のツイッター

要するに、ツイッターの優先度をブログやメルマガと同等程度にしたいなという展望を持っているということです。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

夜にしかトレードできないから…

さて今日の話題は、以前にも解説したことがあるかとは思いますが、
トレードする時間足を決める際の考え方についてです。

「自分は夜に3時間しかトレードできないからなぁ。1分足にしよう!」

というように短期トレードをすることを決める人は多いです。

 

しかし、果たして本当にその理由は「3時間しかトレードできないから」でしょうか?

「早くトレードがしたいから」ではないでしょうか?
「早く利益が欲しいから」ではないでしょうか?

当てはまる方は、まずはそこの理由をきちんと明確にしてみましょう。

 

その上で、選択肢として中長期足でのトレードもできるということを認識してください。

3時間しかトレードできないなら逆に、一日に数回チャートをチェックするようなスタイルもできるということです。寝る時間も考えると、1分足だからといってその3時間のうちに終わるとは限りませんからね。

例えば4時間足は1日に6本しか形成されません。

朝起きてチェックし、お昼ごろにもう一度チェックし、夜にチェックする。
その中でチャンスがありそうなら指値でも成行きでもトレードは可能です。

そうしたスイングトレードスタイルでも、月ベースで利益を上げることは可能ですから、一度柔軟にご自身の性格や生活リズムなどを考えてみましょう。

無理をして短期足にこだわる必要はありません。
短期足は実践の練習量を重ねるには良いですけどね^ー^

 

つまり今日お伝えしたかったことは、選択肢を無理に絞らないようにしましょうというお話です。

 

冒頭では批判的に書きましたが、
早く利益が欲しくても良いし、早くトレードしたくても良いんです。

とにかく自分のスタイルを確立する際だけではなく、
「〇〇ということは✕✕」などと決めつけるよりも、
広い視野で柔軟に思考していきましょうということですね^ー^

 

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!