※このページではアフィリエイト広告を紹介しています。

ジョジョの奇妙な冒険 第6部「ストーンオーシャン」ネトフリ版12話完走ーッ!

※アフィリエイト広告を利用しています。

ジョジョの奇妙な冒険の話

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

 

12月1日にジョジョの奇妙な冒険の第6部「ストーンオーシャン」がネットフリックスで全世界同時配信されました。アニメ版でいうと歴代ジョジョシリーズ含め、初となる1~12話ネトフリ全世界一挙配信となる。ジョジョの奇妙な冒険は100年にも渡るジョースターとDIOとの因縁の対決が舞台、特に第6部はその完結にあたる作品です。

ジョジョファンとしては一挙配信ということで見る前にはキャスト出演の配信前スペシャルもYouTubeで閲覧したりジョジョ第6部のPVもヘビロテしまくって脳内レロレロレロレロ状態で当日を迎えましたッ!

 

とにかくアニメネトフリ配信をしてくれた人に
「ありがとう。それしか言葉が見つからない」

 

早速12話まで1日で完走しちまったのでネトフリ版だけじゃなく地上波待ってる人にも極力ネタバレを避けながらおすすめポイントを紹介していきます。

ジョジョの奇妙な冒険第6部「ストーンオーシャン」

とにかくほぼ原作通り再現ッ!

これは過去シリーズ含め「ジョジョは原作通り忠実に再現する」という前提があるので今作も期待通りの仕上がりとなってました。第1話序盤でいうと多少は前後してましたが、ほぼほぼ原作通りです。

特に徐倫が看守にマスターベーション見られたと告白するシーン。あれを昨今ワードに厳しい中で再現されるのか?って思ってたけどハッキリ徐倫が告白していてディモールトッ!

後、第6部って結構卑猥なワードも多々出てくるけどほぼ原作通りでした。ただ、差別用語に関してはやはりNGが出たのかカットされてましたね。

FF(フーファイターズ)と徐倫がキャッチボールするシーンで原作だと徐倫が「投げ方がゲイみたい」と言ってたけどアニメ版はほぼカットされてますね(涙)

ロッコバロッコ所長の再現がグッドッ!

ジョジョの奇妙な冒険は脇役も引き立つので知られています。第1部でいうならディオとエリナがキスしたシーンで「そこにシビれる!あこがれるゥ!」第3部でDIOのザ・ワールドを初めて直面した時のポルナレフのセリフで

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ」だったりと脇役名言は長年ジョースター家のように受け継がれていってますが、今作第6部で注目してたのが脇役中の中でも序盤印象的な人といえば州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所(別名:水族館)の所長「ロッコ・バロッコ」

彼は序盤に徐倫含む囚人達に水族館がどんな所なのかを腹話術を使って教えます。その相棒が「シャーロット」というワニの人形。原作でも自分としては気になってアニメではどんな感じになるのか注目してたんだけど、原作を超えるくらいの印象を与えてくれました。シャーロットに語りかける感じがマジにベネッ!

これはアニメ版を実際に見たら注目してほしいし、原作でいうと看守が徐倫たち囚人に水族館の警備レベルを言うシーン「警備レベルフォアアア マキシマムセキュリティ」とかあんな声張るッ!?ってくらい張ってて笑えるので是非アニメ版で見てほしいポイントです。

敵役スタンド使いが豪華すぎるッ!

ジョジョといえば歴代敵役も豪華声優が努めていました。今作もかなり豪華といえます。

グェス:種市桃子さん

ジョンガリ・A:日野聡さん

サンダー・マックイイーン:奈良徹さん

ミラション:近藤唯さん

ラング・ラングラー:小林親弘さん

エンリコ・プッチ:関智一さん

ジョンガリがまさかの日野さんで意外!それはッ!って感じです。グェスの種市さんはよしよしの言い方が原作でイメージしたより洗練されたよしよしで良かったです。

ミラションの口癖でもある「グッド」の言い方だけど、第3部のダービーみたいなグッドッ!をイメージしてたけどすげークールな言い方でシビれました(笑)

ちなみにサンダー・マックイイーンの声優の奈良徹さんは第3部で敵スタンドの「ヌケサク」の声優さんであの時の声をイメージしてたけどマジ今回のキャラの方が癖がありすぎるキャラだったせいか奈良さんの声がマジでイラつかせてくれました(笑)

プッチ神父役の関さんに関してはラスボスということもあり注目されてたから、関さんいわく何度もジョジョの声優オーディションに落ちまくって諦めかけた時にプッチ神父役を射止めたということでプッチ神父の声はホントピッタリだと思いました。

全12話ですが、2クールに分けて配信する予定だと思うから今後も豪華声優が努めてくれる事を期待してますッ!

まとめ

原作通りナレーションも歴代ジョジョシリーズでナレーション担当した大川透さんを含め、今作ジョジョに携わってくれたスタッフさんを含め、さらにあの歴代第1部~第3部のOPを担当してくれた「神風動画」さんのDIOみたいな衝撃的な復活を含め感謝しかないです。

まさかジョジョがネトフリで配信される日がくるなんて思いませんでした。特にネトフリの場合はキャラデザインが変わっていきやすい傾向にあるのでジョジョのデザインが変わってしまうのではないかと心配してたけど、

原作のようなジョジョをアニメで体現してくれてさらにスタンドが動くスタンドが見れるので
かなりかっこよくなっています。特にエルメェスのスタンドや徐倫のスタンドはアニメでさらに良くなっています。これはネトフリ版を見て体感してほしいです。

全12話ありますが、ホントあっという間です。しかも終わった所がマジに良いところすぎるので早く続きが見たい。

ペンダントを拾いたい人はこちら(ネットフリックスジョジョの配信ページ)

公式サイト:https://jojo-portal.com/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました