世界標準技術開発F2F会議

小電力無線IEEE802規格開発会議,奇数月,米欧亜大洋州都市開催

モーニングライフアップ 今日の早起きドクター 石橋クリニック院長の石橋 幸滋さん

2020-10-12 11:41:04 | 連絡
今週は東京都医師会地域医療推進委員会 委員、東久留米市医師会理事
石橋クリニック院長の石橋 幸滋さん(注1)をお迎えしてお話を伺います。
(注1)西武池袋線東久留米駅から徒歩3分。1階に眼科が入るビルの2階にある「石橋クリニック」。標榜している内科、小児科のほか、院長の石橋幸滋先生、角泰人先生ともに全科にわたる知識を持ち診療科目に関わらず診察を実施。時には心のケアとしてカウンセリングを行うこともあり、幅広い年齢層の患者を支えている。また、訪問診療にも積極的に取り組んでいる。「診てくれる人がいないから家に帰れない」という患者をなくしたいと、同クリニックでは、在宅の患者を断わらず受け入れる。
待合室は広く、ピンクを基調とした優しい印象で、3階にはホールがあり、晴れた日には富士山を臨めることも。
石橋先生は東久留米市医師会の会長、東京医科歯科大学臨床教授、明治薬科大学客員教授を兼務し、東久留米市医療介護連携協議会副会長として医療従事者や保健福祉従事者が連携をとる多職種協働への体制づくりにあたるなど、地域住民が安心して暮らせる町づくりにも尽力している。地域医療の窓口のような存在の同クリニックは、医療・介護・福祉が整った誰もに優しい町をめざして、日々の診療にあたっている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿