縄文の昔から日本人は、ええとこ取りが上手かった。言われた通りにすることとは違うんや岸田君。

人気ブログランキング

 最近ちょっと本を読む時間が作れなくて私は情けないんですが、それにしても宮崎正弘さんは、忙しいはずやのに、どんだけ本を読んではるんやと、いつも驚きです。今日(6/8)の「宮崎正弘の国際情勢解題」通巻第7787号の書評です。

ユダヤ人が多数、日本に這入り込んで、やがて同化した
   破天荒な視点から古代史を大胆に解剖すると意外な史実があらわれた

ということで、『日本とユダヤの古代史&世界史 – 縄文・神話から続く日本建国の真実 –』茂木誠、田中英道(ワニブックス)を評してはりました。

 もとより古事記と聖書では天孫降臨の逸話の組みたて方などパターンが類型しているし、京都の祇園祭は「シオン」からきたとか、戦後の歴史家の視点にはない論議が縦横無尽に展開される。奇想天外、牽強付会と捉える向きも多いだろう。
 しかし評者は奇怪な説とは思わない。
 そもそも渡来人というけれど、原日本人はすべて渡来人である。
マンモスを追ってシベリアから南下した縄文人の先達も南方の島々からやってきた海洋民族も日本で定住し、彼らが縄文文明を築いた。ユダヤ王国は紀元前30年頃に滅び(その時代のコインがイスラエルの古代遺跡で出土した)、多くのユダヤ人は国を追われ、流れ着いた先で融合し、その国の住民になりきってしまう特性があるから、秦始皇帝も蘇我馬子も源流は渡来したユダヤ人だった可能性は全否定できない。蘇我氏は古代豪族の葛城氏を乗っ取ったとする説もあるが、どうみても帰化人である。

 いやあ、オモロいなあ。私らの年代やと、縄文時代は採集・狩猟生活で、弥生時代に半島から稲作が伝来して文明化された、みたいに習いました。確かに縄文土器は原始的やけど、弥生土器は洗練されてる、とも習いましたよ。ホンマにウソばっかり教えられて来ましたね、サヨクのアホ教師に。宮崎さんは

 ユダヤ人説も嘗ての「日ユ同祖論」と思い起こすが、歴史学界はいつものように本書には沈黙を決め込むだろう。だからこそ貴重な発言が並ぶのである。

と書評を締めてはります。日本の文科系の学会(学界)はどうしようもないですね。タイトルの中には、「太陽信仰のメッカだった高天原は現在の千葉と茨城!?」とか、「祇園祭は『ノアの方舟』を祝うお祭りだった!」とか、「蘇我氏はキリスト教を布教したかった!?」「アシュケナージ、スファラディ……ユダヤ人は一枚岩ではない!」とか、いやあ、早う読みたいですね。

 そしたらたまたま今日のツイッターでこんなん見つけました(ホピ【公式チャンネル】平和の民 @hopi369)。

相撲の「ハッケヨイ、ノコッタ」はヘブライ語で「撃て、やっつけろ、打ち破れ」
「じゃん、けん、ぽん」も日本語としては何の意味もないが、ヘブライ語では「隠して、準備して、来い」
さくらさくら、かごめかごめ、君が代もヘブライ語
日本はヘブライ語で聖書に従う国
平安京はエルサレムって意味

 実は何年も前に私が「覚醒」し始めた頃、「かごめかごめ」の話は聞いたことがありました。その頃はほとんどオカルト話の扱いやったように思います。だいぶ時代が変わって来たように思います。少しググるだけでもいっぱい出て来ます(「かごめかごめ」にも聖書の謎が)。

 そして先日から、吉野ヶ里(よしのがり)遺跡で出土した弥生時代後期とみられる 石棺墓(せっかんぼ) の内部調査が始められている、と。例によってマスゴミは「卑弥呼」やら「邪馬台国」の謎の解明か、とか言うてますが、『古事記』や『日本書紀』をないがしろにして、支那で書かれた『魏志倭人伝』の記述だけを見るのはやめてほしいですね。日本のどこにも「卑弥呼神社」なんかあらへんのですからね。

 縄文の昔から日本人は、来る者は拒まず「ええとこ取り」が上手かった、ということやと思いますね。せやから優秀なユダヤ人ともしっかり付き合うて、最先端の技術を取り入れて、さらに発展させることができたんやということですね。

 と、格調の高い話でも書こうと思たんですが、やっぱりあきませんね。もう毎日毎日、気になってしゃーない、LGBT法案の話。今日(6/8)のところは自民党の代議士会とかいうのがあって、そこで「党議拘束をするな」つまり、本会議で自由に「反対」票を投じさせろ、という議論が出ることになっている、と。

 とは言え、岸田首相の意向を体している執行部は何もせえへんやろう、というわけですね。選挙前やというのに、党本部の推薦を降ろされてまで党議拘束に反して反対票を投じるいわゆる「造反」をする議員はほとんどおらへんやろう、というわけです。めっちゃヤバいやん。

 やっぱり「首相の意向」はめっちゃ強いんですね。あのう、岸田くん、LGBT法はアメリカでも通ってへんし、米民主党はガタガタで、1年半後に政権が変わる可能性が大、やねんで。そうなったら何でこんなもん通したんや、と笑われるんやで、と、誰か言うてあげてほしいですね。

 岸田くんの取り巻きもたぶん、テレビと新聞しか見てへんからわからんのでしょう。アホですね。何で一国の首相にそんなに尊大な言い方ができるんやと、ツイッターで絡んで来てた人がいてはりましたが、最近は何も言うて来はりませんね(笑)。

 いやあ、与党も野党も、こんなんあかん、と言うてるLGBT法案を3つも出して、同時に採決するやなんて、前代未聞らしいで。岸田くん、バイデンとエマニュエルがどんだけコワいねんや。命でも取られるんかいな。あ、安倍さんはとうとう、命を取られましたけどね。あんまりその話はしたくないですが、今日は命日、来月はついに一周忌やんか。

 そしたら今日ツイッターで、私がつい反応してリツイートした「ツイ速」というネットニュースが、プチバズってました(ナニワの激オコおばちゃん @logoslabo)。元のニュースのタイトルは「ガソリン車販売禁止 2035年で 日本 EV電気自動車になる」です。

何周回遅れで今ごろ❓
アホの極み🤣
世界ではもう方向を変えてるのに😵

 そしたらこれに、「いいね」や「リツイート」がいっぱい付いたんです。ところがこのニュースは今年の3月のもので、しかも「2035年」の話は何も決まってはいないんですね。私の「アホの極み」に反応してしまった人がたくさんいました、申し訳ありません。あ、キッシーにも。

 せやけど今、LGBT法案を何としても通そうとしてる岸田くんに対する反感は、ものごっついものがあるように思います。ネットでは、どうせ自民党の幹部は、反対してるのはネットの一部としか見てへんと思われる、という見方をする人が多いようです。ネトウヨ、舐められたもんですね(笑)。

 おい、岸田。安倍さんの遺志を継ぐと言うたのはウソやったなと、ここまで来たら、ハッキリ言うことにしますわ。78年前、日本はほとんど滅ぼされかけたんやで。今はたまたま、ロシアや支那が悪者になってて、アメリカが潰しにかかってるけど、そのアメリカさえ今は、ガタガタにされてるんやで。

 局面が変わったら、次の標的はすぐにでも日本に変わることもあるんやで。もっと本質をしっかり見極めて、緊張感を持ってください、と言うておきましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 日本人は昔からええとこ取りが上手かったと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. グンマーから一言 より:

    >ユダヤ人が多数、日本に這入り込んで、やがて同化した
    同化したら、それは最早ユダヤ人ではありません。ユダヤ人は、決して同化しないからユダヤ問題が今日も存在しているのです。ユダヤ人は、安息日を守らず割礼をしてない人を獣類として人間でないと見做しています。彼らは、ブタから真珠を取り上げるように、非ユダヤ人から財産を強奪するのです。約束の民と称する彼らは、聖書の民でもあります。

    申命記12章2・3節「あなたがたの追い払う国々の民が、その神々に仕えた所は、高い山にあるものも、丘にあるものも、青木の下にあるものも、ことごとくこわし、その祭壇をこぼち、柱を砕き、アシラ像を火で焼き、また刻んだ神々の像を切り倒して、その名をその所から消し去らなければならない。」

    我が国には、古墳時代より前から神社がありました。飛鳥時代以降多くの寺社も建ち、数多の仏像が建立されました。もしユダヤ人が来日したとすれば、偶像崇拝は厳禁なので神社仏閣は破壊されていなければなりません。とすると、ユダヤ人が日本に来たというのも、秦氏がユダヤ人だったというのも嘘ということになります。

    ユダヤ人にとって、タルムードは聖書よりも重要です。東北大学名誉教授の愛宕北山こと奥津彦重が、昭和18年『猶太と世界戦争』の巻末に、膨大なタルムードをいくつか紹介しています。そこには、次の言葉があります。
    ・拾得物をゴイ(非ユダヤ人)に返却せんと思ふは罪なり。
    ・ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。 
    ・汝殺す勿れ、との掟は、イスラエル人を殺す勿れ、との意なり。
    ・非ユダヤ人は今生過ぎれば根絶し去らるへし 。
    ・非ユダヤ人の財産は所有主なき財の如し。最初に来たれる者之を己が所有と為す。 
    そして、戦前からあった日ユ同祖論を「目が二つあるから同じだ」と言った類のもので一顧だに値しないと喝破しています。

  2. 令和晴耕雨読人 より:

    3万5千年前から既に神津島や長野、群馬、栃木の黒曜石を加工していた工房が千葉の墨古沢遺跡にある。これは重大なことで、既にこの頃から物資の運搬、流通、交易が行われていたことであり、技術伝承のために、当然共通の言葉も用いられていたはず。海洋を渡る技術も既に持っていたことになる。そして姶良カルデラの噴火が3万年前、鬼界カルデラの噴火が7300年前。大規模な自然災害を受けながらも当時の人達は新たな生活の地を求めて海を渡る人達が出てくるのは自然のことであったと考えられる。ユダヤを含む中東から日本に人が流れてきたのでは無く、逆に日本列島から中国大陸を伝って北はモンゴル、南はチベットへ、さらに西へと進んで中東まで辿り着いたと考えることもできる。田中英道氏の文献を読むと確かに「牽強付会」感は拭えない。逆の発想だってあり得ると考えています。

  3. 禿げ親父 より:

    私は「千曲川」の由来となったという伝承のある戦いの話に大変興味があります。東日本文化圏と当時西日本を制圧していた大陸からの渡来文化圏の壮絶な戦いが有って縄文文化圏群が大きな犠牲をだしながら勝利したとの話です。実際長野県飯田あたりでは渡来民族が先住民族に馬を生産させていたとか、栃木県赤城山の麓では赤城山噴火の火砕流で埋まった鎧を着た人物と、子供と一緒の縄文系の女性が発掘されたなど関西件の異質な勢力が縄文文化圏の人々を勢力下に置いていた証拠は面白いと思います。もし仮に、大陸からの渡来人が一時西日本を支配しそこの縄文人を支配していて、千曲川周辺で縄文人がからくも勝利して後、縄文文化圏の一つの王族が鹿島を立って西に向かい、関西は渡来勢力がいまだ強くて一度離れ九州日向に回って上陸し、その後何世代かをそこで過ごした後に西に向かい関西を制圧しそれが天皇となったなんてどうでしょうか。ただ、各発掘の現在の年代特定の上でまだまだ無理があることが残念です。

  4. A敦子 より:

    リベラリズム=左翼思想=ファシズム=キムチ思想は、日本国民の日常生活を大混乱させます。
    ——————–

    、等々・・・が{リベラリズム諸政策=左翼諸政策=ファシズム諸政策=キムチ諸政策}を韓国式強行すれば、日本国民の日常生活は、大混乱します。

  5. A敦子 より:

    【訂正版】

    リベラリズム=左翼思想=ファシズム=キムチ思想は、日本国民の日常生活を大混乱させます。
    ——————–

    キッシー等のリベラリストたち=パヨク人たち=キムチ嗜好人たち=ファシストたち、「帰化未帰化在日韓国人マスコミ人たち韓国式天下り大学のキムチ同志社大学の卒業者たち」及び「韓国共産シナ管理下大学のキムチ立命館大学の卒業者たち」の国家公務員I種(文科系)たち=国家公務員大卒総合職(文科系)たち及び国家公務員II種(文科系)たち=大卒一般職(文科系)たち等々・・・が{リベラリズム諸政策=パヨク諸政策=ファシズム諸政策=キムチ諸政策}を韓国式強行すれば、日本国民の日常生活は、大混乱します。

  6. ふみお より:

    LGBT法案が可決されようがされまいが、もはや議論の段階ではないでしょう。
    我々は、次の総選挙で自民を敗戦させるしかありません。
    自民党総裁選の折、河野太郎はダメという判断から、岸田が選択されましたが、
    岸田はそもそも日本国首相の器ではないーそれが如実に表れた1年半余りでした。
    岸田は落第首相。

  7. cocoa より:

    田中先生 茂木先生のご著書が貼ってあったので、
    CGSのYouTube動画のなぜ今? LGBT法案推進派の正体を暴く【LGBT問題】は
    とても判り易く説明されていますのでお勧めです。
    https://www.youtube.com/watch?v=ENCSPTZBrXI