モラハラ気味彼氏と18歳年下男子とアラフォーな私の話

彼氏がモラハラ気味で結婚に踏み切れず早10年。将来のことを考えたら怖い。そんな時に知り合った18歳年下男子。38歳アラフォーで人生の岐路に立った私の頭の中を吐き出すブログです。

モラハラ気味な彼を怒らせてしまった

 

モラハラ気味な彼がわたしに話しかけてきたときに、わたしは上の空でそれを聞いてしまった。

それが、彼に火をつける結果となってしまいました。

 

「出て行け、俺の目の前から消えてくれ!」

 

一瞬、これはここで別れるチャンスかもしれないと思ったものの、彼のあまりの怒りに恐怖が先行してしまい、わたしは泣いて謝ることしかできませんでした。

 

 

およそ1時間で鎮火したものの、その後も彼の火は燻っていました。

 

わたしは彼との話の後、18歳年下の彼とやり取りをしたり、Twitterを見たりなど、何かとゴソゴソしていたら、それに対してモラハラ気味な彼が、

「さっきからずっと何かカチャカチャしてるけど、何をそんなにすることがあるの?」

と、言ってきました。

 

わたしは「ちょっと色々とやり取りすることがあって・・・」と返すと、

「そんなに自分のやることが大事なんだったら、俺が転職活動をせずにゲームしてても、一切文句いうなよな。そのかわり、俺もお前が何をやってても文句言わないよ。俺が文句を言わないのに、お前が俺に対して言ってきたり、そういう雰囲気を出したらその時は、本気で大爆発するからな。いいな、わかったな。」

 

ちなみにわたしは、彼が転職活動をせずにゲームをしてても、何も文句を言ったことはありません。文句なんて言えるわけもないわけで。

彼曰く、文句がありそうな雰囲気を出してる、とのことでした。。

 

「そんな雰囲気を少しでも出してみろ、お前は本当にやばいことになるからな。いつでも俺がゲームをしやすい空気を作れよな。」

こんな脅しをされたら、もはや日常生活が緊張しっぱなしになってしまいます。。

 

もう、無理かな。。というか、無理です。。

 

事の発端はわたしかもしれません、わたしが彼の話を上の空で聞いてしまったから。

でも、それでも、ここまで言われなきゃいけないことなのでしょうか。。

 

怒りと恐怖で相手をねじ伏せる。

それが彼のやり方です。

 

これに10年間耐えてきましたが、

このまま結婚という選択をできる自信はわたしにはありません…

 

それはつまり、お別れを選ぶべきだと思うのです。。

 

あとは願わくば、最後は穏便な別れをしたいです…

できるだけ早く。。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ