アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年09月22日

洋楽の歌詞がテキストがわり!全力プレゼンスタイルが刺激的なカフェ英会話

Hello, everyone.

ル・モンドです。


毎週、イケメン英国人とのカフェ英会話を楽しんでおります。

テキストは用意せず、完全フリー、全力プレゼンスタイル。
洋楽の歌詞や日本の慣習などから会話の題材を選んでおります。

ありきたりのテキストよりも刺激的だし、実践的。
思うように言葉が出てこなかったり伝わらないことも多々ありますが、ひたすら単語を並べて説明します。

このフリースタイル。
教える側にとっても新鮮のようで、毎回私たちの会話は笑いが絶えません。


もっと自由に思いのままに英語で話そう!【ライザップ英会話】


さらに、自社ホームページに記載するための私自身の経歴や取り扱い商品などの情報を英語に翻訳し、先生に添削してもらっています。
先生の集中力、応用力、そしてレベルの高い英語表現に毎回、感動。

単なる翻訳作業にとどまらず、バックグラウンドや全体のバランスを考え、さらに熟考し、丁寧に絞り出すように言葉を選んでいらっしゃいます。

先生がとても熱心なので私もインスパイアされ、コアな日本語を披露してドヤ顔。笑

前回は「やば〜い」を教えてあげたのですが、未だ使うチャンスに恵まれないとのこと。

今日、新たに教えてあげたのは「キュンキュン」です。
甘〜いルックスの先生なので、キュンキュンは絶対にお似合い。

まずは、使うタイミングについての説明。
綺麗な女性とかタイプの女性を見たとき、キュンキュンするよ!と言うと・・・

綺麗な人にしか使えないのか?的なツッコミが入りまして・・・

うーん、そ、それは・・・(・_・;)

かわいいネコとか犬の動画を見たときとか、あと子供を見たときも、キュンキュン使えますと補足説明。


先生はしばらく考えておりましたが、シュッとした顔で「キュンキュンする❥」と練習しておりました。

kyun.jpg


その真剣で美しい顔に萌え〜〜〜
さすがに萌え萌えキュンとかは教えられません(↑▽↑)

ついでにキュン死も説明。

先生は頭の回転が速いので、Oh, very キュンキュンと即理解。
そしてノートに「キュン死」と器用に書いていらっしゃいました。

先生がどのタイミングでキュンキュンを使うのか、とてもとても興味があります♡


英語学習は全力プレゼンスタイル!



タグ:英作文,
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11598490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英語上達の秘訣は「英語脳」の作り方にあり!
  1. 1. シャドーイングとディクテーションを組み込んだ教材で確実に英語スキルUP


English Web Site

☪️アラブへの輸出〜連続モノ
  1. 1. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.1
  2. 2. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.2
  3. 3. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.3
  4. 4. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.4 〜完結編〜
最近アクセスランキング
  1. 1. 着払いが可能な国際宅配サービス、 DHL と FedEx
  2. 2. 国際スピード郵便EMS(SAL)を使って海外発送をする!

最新記事
プロフィール
LeMonde ル・モンドさんの画像
LeMonde ル・モンド
プロフィール
Nice to meet you!

海外マーケティングに従事しています。
自らの経験をもとに、国際ビジネスの光と闇について発信していきたいと思います。
怪しい臭いには鼻が効きます
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。