2022年買ってよかった物4選

今年も大して買い物とかしていませんが、数少ない買った物の中でも使用頻度が高く、生活が改善したと感じた物4つを紹介したいと思います。

まあ興味ないかもしれませんが、よかったら見てください。

① Google Pixel 6


以前使ってた低スペックスマホは、コンパクトで電池持ちもよくそれなりに満足はしていたんですが、唯一の不満がカメラだったんですよね。

出かけた先で写真を撮ったときにそのクオリティーの低さに萎えることが多く、かと言ってカメラを持ち歩くのは邪魔すぎて私の中ではあり得なかったので、カメラ性能の良い本機種を買いました。

カメラ性能がいいスマホは総じて高スペックで値段が高いのですが、その中でもPixel 6はコスパがいいほうだと思います。

サイズが大きいのと、指紋認証が遅いのがやや不満ですが、概ね期待通りで満足ですね。

コスパ重視なら下位モデルのPixel 6aのほうがいいですが、カメラ重視なら本機種も全然ありです。

② バリカン(パナソニック ER-GC75-S)


美容室に行くのが面倒になって、自分で髪を切るために買いました。

超短髪を維持したいなら髪を切る頻度も高くなるので、結果として美容室代の節約になった気もします。

最初は微妙な仕上がりでしたが、慣れてくればそんなに難しくはないと思います。

坊主以外の髪形にするなら、細かく長さ調整ができる本機種のようなものがおすすめですね。

③ デンタルフロス


私は割と歯は頑丈なほうで、今まで一度も虫歯になったことはないのですが、歯ブラシでは取れない歯間にたまった歯垢が、口臭や歯周病の原因になったりすることもあるので、これを機にオーラルケアを始めることにしました。

「デンタルフロス」というのは、要は糸ようじのことで、歯間ブラシよりも細く、歯の隙間が狭い人向けです。

実際にやってみると、奥歯の間のほうがより歯垢がたまっていたので、デンタルフロスを買うなら奥歯がやりやすいY字型のものがおすすめです。

上級者は糸だけを買うみたいですが、普通に持ち手があったほうが使いやすいです。

歯垢を除去した結果、口臭がどうなったかは分かりませんが、寝起き時の口の中の気持ち悪さが軽減された気がします。

④ すのこマット


これはマットレスの下に敷くために今年の冬から導入したやつですね。

冬はフローリングにマットレスを直敷きすると裏面の結露がヤバいことになりますが、こいつのおかげで結露はなくなりました。

個人的はコンパクトになるロール式をおすすめします。


スマホ以外は地味なものが多いですが、地味なりに役には立っています。

来年も無駄遣いはせず、必要なものだけを厳選に厳選を重ねて買いたいものです。

それではよいお年を!

0 件のコメント :

コメントを投稿