あけましておめでとうございます(2023)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。今年で、「くま次郎日記」ブログ開設5年目に入りました。心房細動やその他の不整脈でお悩みの方々の参考になれば幸いです。更新頻度はまばらですが、今後ともよろしくお願いいたします。

2023元旦のガーラ湯沢スキー場

毎年ワンパターンなのですが、年始は新潟県湯沢町で過ごしました。元旦のみ天気が良く、朝一でガーラ湯沢スキー場に行きました。写真のコースは中央エリアのメインゲレンデ「エンターテインメント」です。朝8時のオープン直後のため圧雪後のきれいなバーンです。右向こう側が越後湯沢市街になります。初級・中級コースで幅も広く滑りやすい斜度です。電気料金や物価高騰の影響でしょうか、リフト料金は値上がりして、大人1日券が6000円となっていました。翌日2日からは雪で荒天のため、スキーは1日のみにしました。

今思うと、2018年の3月に最初のカテーテルアブレーションを受けた訳ですが、その前は不整脈の辛さと不安ばかりでした。今も期外収縮は時々起きますが、当時と比べると大変楽になり、スキーをすることも出来るようになりました。ありがたいことです。

寒さが厳しき折、皆様方におかれましては、体調に気を付けてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です