智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

友に先立たれる

大事な大事な友達が先立ってしまいました。

40歳という若さで

 

10年前に子宮頚がんをして、その後は元気になって、今までどおりの生活を送っていたのですが

2年前からちよっと様子がおかしくなり、、、腹膜に転移してました。

 

彼女との出会いは、かれこれ18年前、仕事関係で知り合って

女優さんみたいに美しい彼女に智子一目惚れ

あー絶対仲良くなりたいと思いました。

 

想い叶って、仲良くしてくれて

彼女もお酒に美味しいものが大好き

同じ頃に知り合った姉さん達と彼女と智子4人で、色んなところへ美味しいもの食べに呑みに行きました。

 

旅行にもよく行きました。

CAさんやホテルの方々に、よく女子会旅行ですか? 楽しそうでいいですね~と言われました。

ホント、楽しい思い出しかありません。

このブログにも、彼女との思い出がたくさん綴られております。

 

元気になったら、シンガポール航空なニューおスイート乗ろうねなんて言ってたのに

 

美人で賢くて、とっても聞き上手な彼女

もう二度と会えないなんて、もう智子のバカ話を聞いてもらえないなんて

まだ信じられません。

 

友達をしかも年下の友達を失ったのも初めてで

彼女の訃報を聞いたときは、涙が止まらず、食事もあまり喉を通らず

 

でも、いつのまにか寝ていて、朝、お腹が空いて目が覚めてしまいました(苦笑)

自分は憎らしいくらい元気に生きてるんですよね。

 

せっかく生かされてる命

姉さん達と彼女の分まで一生懸命生きようと誓いました。

 

 

女性のみなさま、30代になったら、絶対に婦人科検診を受けてください。

男性は、奥様、彼女、ご家族に勧めてください。

 

婦人科系は早ければ治る病気です。

彼女のこともあり、智子は毎年受けております。

 

そして、癌完治から5年経過しても、油断せず、必ず毎年検査を受けてください。

彼女は8年目に再発がわかりました。

 

愛する方々を悲しませないためにも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ