YouTube 旅、ツアー 豚骨ラーメン

[北九州市で佐賀ラーメン]久しぶりにクモノウエ訪問[いちげん修行店]

投稿日:



 


 

北九州市八幡西区のクモノウエに再訪問。

こちらは佐賀ラーメンの中でも有名なお店、いちげんで修業されていて、本場の佐賀ラーメンが食べられます。

 


 


 


 

一番人気のり玉と餃子を購入して着席。

 

のり玉は最高級佐賀海苔と卵黄がのっています。

 


 

卓上のコショーが修業先と同じなのがエモいですね。

 


 


 


 

店内はDIYで作られたアメリカンな雰囲気。

 


 

クモノウエの詩が泣かせます。

のり玉と餃子が着丼。

 


 

海苔は別皿で今回は干し海苔をチョイス。

 


 


 

ラーメンの見た目は修業先のいちげんに相当似ています。

 


 

いちげんと同じように大腿骨だけを呼び戻しで炊き上げたスープは、濃度は控えめで飲みやすいけど、しっかり豚骨感があってこの点もいちげんにソックリ。

ザ・佐賀ラーメンというビジュアルはシンプルだけど全てにこだわりが詰まってて、いちげんとはまた一味違うけれど非常に近しくて美味しい一杯。

 


 

これも佐賀ラーメンらしい中太麺もしっかり茹でてありコシが出てて美味い。

 


 


 

薄切りチャーシュー柔らかくてラーメンを邪魔せず美味しいですし、麺と卵黄、スープを絡めて頂くと更に旨し。

 


 


 

合間に頂いた小ぶりな餃子もジューシーで美味しい。

 


 


 


 

干し海苔は焼き海苔と違ってスープに浸しておくと、生海苔のようにとろけて、これを麺に絡めて頂くのがバリうま!

 


 

アッと言う間に完食!

 


 

最近持ち帰りラーメンもはじまったそうです。

 

久しぶりに頂きましたがめっちゃ美味しかったですね~。

 

ごちそうさまでした<m(_ _)m>

 

 

ラーメン大好きガーソーさんYouTubeにてショート動画公開中

 

ラーメン大好きガーソーさんYouTubeにてラーメン食べる動画も公開中

 

#クモノウエ #佐賀ラーメン #北九州グルメ #福岡ラーメン #ラーメン大好きガーソーさん
 

-YouTube, 旅、ツアー, 豚骨ラーメン
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ラーメン大好きガーソーさん , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.