YouTube 新店情報 食べ歩き

[新店情報]薬院二丁目の食道かわちで絶品塩にぎり鮨

投稿日:



 


 


 


 

2024年3月5日に福岡市中央区薬院2-2-33 OAS薬院ビル1階角にオープンした食道かわち。

和食と鮨が味わえるお店です。

 


 


 

仲介でお世話になったお店ということで訪問してコースを頂きました。

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

前菜盛り合わせがホタルイカの酢味噌添え、水菜の胡麻和え、島ラッキョウの天ぷら、つぶ貝旨煮、ローストビーフブロッコリーピューレ添え。

 


 


 


 


 


 

刺身三点盛りはサヨリ、マグロ赤身、ブリ、菜の花の昆布締め、空豆塩茹で付き。

 


 


 


 

サワラの味噌幽庵焼きはカボスを絞って頂きましたが味噌麹の風味と程よい塩味に脂がのったサワラが美味い。

 


 


 


 


 


 

青のり餡かけウニ入り茶碗蒸しは青のり餡がめっちゃ美味い上、ウニが塩水漬けなのか臭みが全くなくて甘みがあって、銀杏やゆり根も入っててバリうまでした。

 


 


 


 


 


 

穴子の木の芽おろしは木の芽が効いたおろしにふわふわな穴子の天ぷら、タケノコとししとうも美味しい。

 


 

そして絶品だった塩にぎり四貫。

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

ヤリイカ、中トロ、タイ、ウニでそれぞれ塩がかかっているんですがほど良い硬さのシャリもネタ自体の美味さも、それらを引き立てるかけられた塩もめっちゃ美味かったですね~。

 


 


 


 


 


 

あおさとなめこの赤だしも山椒が効いてて美味しかったし、〆に熱いお茶とトロトロの杏仁豆腐を頂いて大満足!

単品メニューを見てもどれも美味そうなメニューが揃っているし、コースもあるので興味ある方はぜひお店のインスタを参照の上お試し下さい(^-^)

 

ラーメン大好きガーソーさんYouTubeにて紹介動画公開中

 

#食道かわち #和食 #鮨 #塩にぎり #薬院 #新店 #oas薬院ビル #薬院四つ角 #福岡グルメ #鮨グルメ #日本料理 #ラーメン大好きガーソーさん

-YouTube, 新店情報, 食べ歩き,
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ラーメン大好きガーソーさん , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.