192658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジュンの株式投資ブログ

ジュンの株式投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.10
XML
カテゴリ:ポートフォリオ
2023年5月の米国株のポートフォリオです。

長期投資(3年以上)の対象は、楽天証券のNISA口座で運用しています。



四半期の決算ごとにちょこまかリバランスする対象は、マネックス証券で運用しています。(こちらは上から評価額順で)



このポートフォリオ合計の
予想純利益は 3,219.71ドル
予想益利回りは 5.95%
です。
現在、米国10年債利回りは 3.50% で益利回りとの利回り差は 2.45% です。この利回り差は 3%以上 をキープできるようにしたいと考えています。

現在注目しているセクターは半導体で配分は 28.2% となっています。


直近30日間でコンセンサスEPS(※)が上昇したのは、
ASMLホールディング(ASML)
ビザ(V)
マイクロソフト(MSFT)
サザン・コッパー(SCCO)
ヴァーチュ・ファイナンシャル(VIRT)
JPモルガン・チェース(JPM)
ソーラーエッジ・テクノロジーズ(SEDG)
マリオット・インターナショナル(MAR) => 好決算!
コルテバ(CTVA)
オン・セミコンダクター(ON)
ロッキード・マーチン(LMT)
です。
(※)コンセンサスEPSが伸び続ける株を持ち続けることが長期投資の王道だと思います。


売買は、
サザン・コッパー(SCCO)、クアンタ・サービシズ(PWR)の一部を利益確定して、
オン・セミコンダクター(ON)を買い増ししました。

今後もボラティリティ高めの相場が続くと思いますので、高値では適度に売却して、回転させたいと考えています。
押し目があれば買いたいと考えているのは、電力インフラ、パワー半導体関連です。


この決算シーズンで好決算だったものを挙げますと、
マリオット・インターナショナル(MAR)の1Q決算は、売上高が前年同期比で 33%増 の 56億ドル、EPSが 2.43ドル となり予想を上回りました。宿泊需要は引き続き強く、特にアジア太平洋地域の回復が続くとのことで2023年通期の見通しを上方修正しました。

マリオット・インターナショナル(MAR)の四半期業績推移

(マネックス証券 銘柄スカウターより)


米国株は、1株から購入することができて配分を調整しやすく、100株の単元制度のある日本株と異なり、始めやすい投資対象だと思います。
ご興味があれば、米国株投資を始められてはいかがでしょうか?


このブログでは投資詐欺撲滅に注力しています!
今回の記事が良かったら、下のブログランキングのいいね!クリックをよろしくお願いします!(`_´)ゞ
いいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.10 20:56:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジュン( ̄¬ ̄)

ジュン( ̄¬ ̄)

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.