お子と私のぼちぼち生活 【4コマ入りの育児絵日記】

お子と私のぼちぼち生活 【4コマ入りの育児絵日記】

ものすごく古いブログを久々に掘り起こしました。
当初は社会人でしたが、今は子持ちの主婦です。
お子の観察日記や日々のつれづれなる出来事をぼちぼちと記録していきたいと思います。






初めまして!! ののと申します!!

うちの息子、通称お子と8つ歳上の夫と3人暮らしをしています。

毎日お子に振り回されながら癒されながら爆笑しながらゆるゆると過ごしています。

そんな日常を時に4コマ漫画で、時にイラスト入りで

時にがっつり文章で

ぼちぼちと綴って行きたいと思います。

お子連れのおでかけ情報も更新していきますね!

気軽にコメント&読者登録して下さい(*´ー`*)



初めましての方はこちらへどうぞ

右矢印自己紹介






■オススメ記事



切迫早産記事まとめ


私が切迫早産で安静にしていたときの記事一覧とまとめ



お子、小枝にビビる


ビビりなお子のビビりエピソード







☆ランキング参加中です☆

ぽちっと押して下さいな






人気ブログランキング




にほんブログ村 子育てブログへ




にほんブログ村








Amebaでブログを始めよう!

私は長男を妊娠したときに、切迫早産になり、1ヶ月自宅安静、1ヶ月入院を経験しました。

渦中にいる間の日々の長かったこと長かったこと…(´⊙ω⊙`)

ただ安静にするということがこんなに辛いことなのかと思い知ったのを覚えています。

そんな日々のことを記録に残しておきたいと思い、こちらのブログも沢山切迫早産の記事を書きました。

その後、もう少し詳しくまとめておきたいと思い、もう1つのブログも始めました。

そちらの方ではかなり詳しく、自分で調べたことも追加しながらまとめてあります。

少しでも、今切迫早産で悩んでいる人の参考になれば嬉しいなと思います。

私が退院したのが、ちょうど2年前の今の時期だったので、今日はその記事を紹介。


もう1つのブログでまとめた切迫早産体験談の詳しいまとめ記事がこちら



こちらのブログの切迫早産記事のまとめはこちら




もうひとつのブログのトップページはこちら。他にも子育てやイラストなどについてまとめています。良かったらのぞいてみて下さいねー!!






みなさん今夜の夕飯どうしますかー??

正直面倒だと思ってませんかー??

私は頻繁に面倒だと思ってます 笑


面倒だと思いつつなんとかかんとか何かしら作っているのですが、いよいよ面倒だって日があるじゃないですか。

もう子どもがぐずってぐずってトイレにさえ行けなかった日とか。

子どもが体調崩してて看病に追われる日とか。

今度は自分がうつって具合悪くなってる日とか。

いやもう何も理由ないけどなんかだめな日とか。


そういう日ってよし晩御飯手をぬこうと思っても手抜き料理とか調べても結局作るわけだし。

そこまで面倒な日ってお惣菜買いに行くのだって面倒じゃないです?

かといってレトルトはお昼も食べたし。

本当は栄養バランスだって気にしたい。


そんな方におすすめなのが、冷凍の宅配弁当。

もちろんお弁当も大のおすすめなのですが、旦那様に弁当かーって思われるのやだなって日もありますよね。

そんな時は冷凍の宅配惣菜という選択肢もあるんです。


そんな冷凍の宅配惣菜を全国どこでも届けてくれるのが「わんまいる」さん。

実際に注文した様子と実物の商品、食べた感想はこちらからチェック!!



ほとんどが湯煎や流水調理だけなので、あっためるだけでメインも副菜も準備完了。

もちろん栄養士さんがバッチリ監修しているので栄養バランスもバッチリ!!!


便利な世の中ですよねほんと。


もう冷凍弁当か冷凍惣菜は常にストックしてある我が家です。



もうひとつのブログも良かったらのぞいてみて下さいねー!!

       下矢印         下矢印         下矢印          下矢印          下矢印





お子さん便秘ですかー??

うちはだいぶ長いこと便秘気味です。

ちょっと出る頻度が少なめかなーくらいならいいのですが、お腹が痛くなるまで出なくなっちゃう子も多いですよね。

うちの息子もそのタイプでした。


一度夜にお腹が痛いと泣き始めて、かんちょーも無いしお店も閉まってるしで困り果てて夜間救急でかんちょーしてもらったことがあったんです。

うんちも出てほっとして帰ってきたらまさかの嘔吐…!!!!

後から知ったんですが、便秘で嘔吐することもあるみたい…。


そのときの一連の流れの体験談をまとめた記事がこちら。



夜間救急の流れや持ち物などをチェックしたいかたも是非読んでみて下さいね。


それからは常にイチジクかんちょーを常備して旅行にも持って行くようにしています(´⊙ω⊙`)


もうひとつのブログも良かったらのぞいてみて下さいねー!!

       下矢印         下矢印         下矢印          下矢印          下矢印