Smart daughter / eos レビュー

アイキャッチ

Smart daughter / eos(スマートドーター/エオス)が発売されました。販売はいつものエイアムモルデ/キャビコですがデザインはMegaSculptureさんです。

Smart daughter / eos キット内容

ランナー5枚、定価1100円(税込)

キャビコが開催した、次なるプラキットを決める参加型イベント「本気のクリエイター発掘大作戦

応募総数243作品、人気投票総数3,100票から見事にグランプリに輝いたファン待望作品が遂に発売

デザイナー兼造形師のARATA氏の世界がここに

ボックス

いつものチョイプラの感じ、小さい箱で食玩みたいなサイズ感です。

説明書

組み立て自体は簡単、パーツも29個と少なめでお手軽に組み立てられます。

ランナー

これもいつものチョイプラで5枚のランナーが結束されています。

うち1枚はクリアカラー

フロントビュー

どことなくドロッセルお嬢様感があります、こういう雰囲気好き。全体の大きさは約65mm程

リアビュー

背面もいろいろ細かくディティールが入っています。

各部レビュー

関節部分にクリアパーツが使われるという思い切った?設計です。説明書にも破損注意が記載されています。どうせ見えない部分なのになぜクリアパーツなのか…多分ランナーサイズとパーツ振り分けの都合でこうなったんだと思います。

見た目でもわかるかもしれませんが普通に立つことは難しいです。なので充電ケーブルをしっぽのようにしてバランスを取ります。

可動は耳、首、肩、ヒジ、股関節、ヒザ。このサイズのプラモにしては非常に多くの可動箇所があります。

各部に細かくディテールが入っています。このサイズなので塗り分けるのは大変そうですがなんとかパッケージ見本のようにしたいですね。

説明書裏には設定資料的なものが記載されています。

カラバリで月白/漆黒が同時発売です。

余談ですがデザインされたMegaSculptureさんはデザフェスやキャラフェスとかで他にも多くのねじ関節のレジンキットを販売しています、雰囲気が最高なんでHP見てるだけでも楽しいです。個人的にはauroraが好き。

HP→https://megasuculpture.jimdofree.com/

Smart daughter / eos レビューまとめ

お手軽に組めてかわいいキット。

ただし組み立て時や塗装には少し注意が必要カモです。

個人的にはデザインがとにかく刺さったので大満足でした。

以上、Smart daughter / eos レビューでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました