SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

生き直します

2021年9月1日(水)

天気は曇り、少し小雨も降っています。

 

失業しました。

昨日までの有給消化期間が終わり、今日から晴れて無職です。

またその事については後日書くとして、

 

昨日から図書館に通っています。

家だとどうしてもダラダラしてしまうので。

 

だけどこの大好きなおうちとも、もうすぐお別れです。

会社の契約だったので、9月中には家を出なければいけません。

 

職もない、家もない、そんな状況ですが不思議とポジティブに楽しくやっています。

この気楽さがいつまで続くかはわかりませんが、

昔から何もせず1人の時間を過ごすことが好きなので、

意外とフリーターも向いているのかもしれません。

 

とはいえ、働かないと生きていけないので、

とりあえず午前中には起きて、委託されている簡単な仕事を少しして、

勉強したり、本を読んだり、新しいコンテンツに手を出してみたり…

意外とやることは多いもんです。

 

退去日が迫っているのに、知らないうちに担当者の方が変わったらしく、

まだ次の家の契約ができていません。

時間がないので、明日はとりあえず先に引っ越し業者さんに連絡を取ってみようと思います。

 

退職するまでに色々あったので、少しはご褒美!と思って応募したチケット。

期待していましたが、結果は落選です。

人生そんなもんです。

 

今朝、私のデジタルバイブルだった大好きなドラマが更新されていたので見ました。

なんと最終回でした。

朝から号泣しました。

主人公達は、5シーズンに渡って成長を続け、新たなステップへと歩みはじめました。

 

何をしても誰にも咎められない状況ですが、

自分を律して次の目標に向けて私も再出発しないといけないですね。

またヨーロッパに住もうと思っています。

 

時間が増えたので、このブログもサボらず更新できれば良いんですけど。

朝からブログの準備をしていたのに、あと1分で日付をまたいでしまいます。

 

今週のお題「サボる」