ネットdeお小遣い稼ぎ-安全?危険?アプリ・サイト比較

誰でもネットで簡単にできるお小遣い稼ぎの方法を紹介します。ポイントサイトやポイントアプリを使った簡単なお小遣いかせぎからスマホやパソコンを使った副業まで稼ぐ情報を発信しています。

シュフーチラシアプリは懸賞も優秀!使い方と評判のまとめ

f:id:okodukaikasegu:20190221215334j:plain

 

シュフーチラシアプリは、近所のスーパーやショッピングセンターなどのチラシを見ることができるアプリです。

 

新聞を取っていなくても、安売りの情報をGetできるのは、主婦はもちろん、一人暮らしの方や旦那様にとっても、すごくありがたいことですよね♪

 

そのうえ、うれしいことに、チラシを閲覧するとポイントをためることができて、そのポイントを使って懸賞に応募できるんです。

 

ポイントでの懸賞応募のほかにも、レシートで10,000円が当たるかもしれない「レシートくじ」というのも毎月開催されています。

 

今回は、そんなShufoo!ーシュフーチラシアプリーをご紹介します。

 シュフーチラシアプリってどんなもの?

 

チラシを見られるアプリって、いろいろありますよね。

 

たとえば、特定のお店のアプリからチラシの情報を見るという方法。

 

もちろん、すごくよく行くお店の情報なので、そういう方法もすごく便利!

でも、複数のお店の情報を得たいと思ったら、いくつものアプリをインストールしなくちゃならないし、いちいちそれぞれのアプリを立ち上げなくてはならないし。

 

そんな時に便利なのが、シュフーチラシアプリです。

 

MYエリアとして設定した場所の周辺のチラシを、複数見ることができるのです。

 

正直、私はいろいろな節約系のアプリやお小遣いアプリ、懸賞アプリなどを入れているので、出来るだけアプリの数は押さえたい。

だから、それぞれのお店のアプリよりも、Shufoo!のように一度にたくさんのチラシを見られるアプリの方がありがたいのです。

 

その他便利なのが、マイエリア以外のお店のチラシも見ることができるところ。

郵便番号や住所などから検索すると、様々な場所のチラシを閲覧することができます。

 

上手に使えば、かなりの節約ができますよ!

 

広告

 

 

シュフーチラシアプリの懸賞とは?

シュフーチラシアプリ(Shufoo!)では、ポイントを獲得して、懸賞に応募したり、レシートで1万円の抽選に応募したりすることができます。

 

ポイントサイトとシュフーのコラボ(続々と終了していますが・・・)では、貯めたポイントをギフト券などと交換することができたり、Tポイントとのコラボでは閲覧でTポイントを獲得できたりしますが、シュフーチラシアプリの場合は、獲得ポイントをそのまま使うことができません。

 

そのかわり、懸賞の賞品はなかなか豪華で、ポイントサイトなどでは到底貯められないような金額のものがもらえる可能性があり、ワクワクできますよ♪

 

コツコツと確実に貯めたい方は、Tポイント×シュフーの方がおすすめですが、懸賞で一攫千金を狙う方は、こちらのシュフーチラシアプリの方が断然おすすめです。

「Tポイント×シュフー」についての記事はこちら

 

 

シュフーチラシアプリの賞品って、どんなものがあるの?

 

ポイントを使って応募する懸賞について

懸賞は毎月変わってきますが、この記事を書いている時点の賞品を見てみると・・・

 

毎日抽選がある懸賞にはどんなものがあるの?

 

☆今月の賞品☆

LINEポイントコード200ポイント

f:id:okodukaikasegu:20190221135310j:plain

150ポイントを使って応募すると、毎日200名にLINEポイントが200ポイント当たるというもの。

毎日っていうのが、すごいですよね。

 

月ごとの抽選の懸賞にはどんなものがあるの?

 

①全員応募できる賞品

 

今月、みんな応募できるのが、BALMUDAのトースターとキレイキレイギフトセット。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221142730j:plain

BALMUDAのトースターは、150ポイントで応募可能で1名の当選。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221142759j:plain

 

キレイキレイギフトセットは、25ポイントで応募可能で300名が当選。

 

新規に会員登録すると100ポイントはもらえるので、キレイキレイのセットはもうすぐに応募できますね。

 

 

その他、グレードによって応募できる賞品が決まっているものもあります。

 

シュフーチラシアプリでは、月間の訪問回数によってグレードが決まっています。

(グレードについては後でお知らせします。)

 

グレードは、ルーキー、プロ、スター、レジェンドと4つあり、それぞれの賞品ごとに、どのグレード以上の方が応募できるか決められています。

  

②プロ以上が応募できる賞品

 

f:id:okodukaikasegu:20190221142936j:plain

 

今月、プロ・スター・レジェンドのグレードの方が応募できるのが、図書カード3000円分。

 

30ポイントで応募可能で、150名が当選します。

 

③スター以上が応募できる賞品

 

f:id:okodukaikasegu:20190221143104j:plain

今月、スターとレジェンドのグレードの方が応募できるのは布団乾燥機です。

 

50ポイントで応募可能で、20人が当選します。

 

④レジェンドになると応募できる賞品

 

f:id:okodukaikasegu:20190221143419j:plain

 

今月、レジェンドにならないと応募できない賞品は、ヘアドライヤーです。

 

100ポイントで応募可能で、5名が当選します。

 

来月の懸賞賞品の予告

 

来月の予告も出ていました。

f:id:okodukaikasegu:20190221144059j:plain

 

ワクワクするような賞品が並んでいますね!

 

当たるといいなぁ。

 

レシート登録で10000円が当たるチャンス「レシートくじ」

シュフーチラシアプリでは、レシートの登録をすると1万円が当選するかもしれないという「レシートくじ」という懸賞もあります。

 

レシートくじは、Shufoo!掲載店舗で購入した税込み500円以上のレシートの画像を登録するというものです。

 

1日に何枚でも登録できますが、同じレシートを何度も使いまわすことはできません。

また、たばこの購入や公共料金、処方箋調剤のお薬のレシートは無効です。

 

レシートくじに参加するには、会員登録が必要ですので、まずは会員登録を済ませてくださいね♪

 

手順は

①レシートを撮影する(ピンぼけ等に注意!)

②レシートの情報を入力(購入店舗名、購入日、合計金額)

③応募完了

 

レシートの撮影がちょっと難しいのですが(スマホのスペックの問題か?)、頑張ってボケないように、斜めにならないように写してくださいね。

 

当選すると、当選の案内メールとアプリ内の「らくトク」画面でお知らせが届きます。

送付先を記入して登録すると、1万円の普通為替証書が送られてきます。

 

送付先登録には締め切りがありますので、レシートくじに応募したら、メールが届いていないか、らくトクに通知がないか注意して待ちましょう!!

 

ポイントの獲得方法は?

 

シュフーチラシアプリってどんなアプリなのかはわかっていただけたと思いますので、ここからは具体的な使い方に行きますね。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221144913j:plain f:id:okodukaikasegu:20190221144930j:plain

 

まずポイントの獲得方法ですが、やはりチラシの閲覧が主な手段となります。

チラシを1枚見ると1ポイントを獲得できます。

ただし、ポイント獲得には上限があって、1日10ポイントまでとなっています。

(アプリとWebサイトのチラシ閲覧を合計して10ポイントまでです。)

 

その他、

  • アプリやWebサイトを立ち上げると1日1ポイント
  • おすすめ情報を読むと1通当り1ポイント(毎日あるとは限りません)
  • お気に入り店舗の登録で月に10ポイント
  • お知らせ通知をONすることで月に10ポイント
  • 会員グレードが上がることで30~100ポイント
  • 抽選に応募して外れてしまったときに1口1ポイント~
  • アンケートに答えると10ポイント~

獲得することができます。

 

また、会員登録の時点でも100ポイントがもらえるので、会員登録した日から懸賞に応募して楽しむことができます!

 

単純計算で毎月の獲得可能ポイント数は

  • チラシ閲覧1日10ポイント×30日で300ポイント
  • ログインポイント30ポイント
  • お気に入り店舗登録と通知ONで20ポイント

合計350ポイントほどになるでしょうか。

 

アンケートでもコンスタントにポイントがもらえますよ。

 

おすすめ情報や会員グレードがアップで+αのポイントが獲得できますね♪

 

会員グレードとは?

 会員のグレードは、毎月の訪問日数によって4段階に分けられています。

f:id:okodukaikasegu:20190221154910j:plain

 

 登録したばかりのころは「ルーキー」です。

各グレードごとの基準の日数を超えると、その次の月の初めにボーナスポイントがもらえます。

グレードのキープでも、同じポイントを月初めにもらえます。

 

ただ、グレードのアップダウンは、ひと月ごとに上下1グレードまでなので、25日以上ログインしたとしても「ルーキー」から一気に「レジェンド」にジャンプアップということはできません。

 

 

残念ですね・・・。

 

レジェンドにまで上げるためには、最短でも登録から3か月はかかってしまいますが、頑張りましょう!

ログインするだけで大丈夫なので、とりあえずのルーティンワークにしちゃうといいですね。

 

登録に必要な情報は?

シュフーチラシアプリに登録する情報は、インストール時に

  • メールアドレス
  • パスワード
  • ニックネーム
  • 生年月
  • 性別
  • shufoo!からのお知らせメール

です。

 

その他、マイエリアの登録をすると思うので、住所(都道府県、市、町くらいまで)を登録することになります。

 

あとは、情報と言えるかわかりませんが、お気に入り店舗を登録しますね。

 

氏名や電話番号は特に登録の必要はないですし、住所といっても番地までの登録はしませんので、個人の特定はできない程度で安全性は高いと思います。

 

 

シュフーチラシアプリの便利な使い方

シュフーチラシアプリには、ちょっと便利に使える機能があります。

 

それは、チラシの1部分を切り取って、保存しておくことで、お買い物の最中にパッと欲しいものを確かめることができる機能です。

 

メモの保存

やり方は簡単です。

まずは、チラシを閲覧します。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221162917j:plain

閲覧ページの下の方に「キリトリ」があるので、そこをタップします。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221162933j:plain

 

下の方でどんな形に切り取るかを選べるので、3つの中から選びます。

今回は、正方形を選びました。

 

切り取る範囲は調節できるので、欲しい部分だけを選択します。

 

範囲が決まったら、右下にある「クリップ」をタップすれば、メモとして保存できます。

 

メモを見るためには?

 

メモが保存されている場所は、お気に入りの中です。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221162941j:plain

 

画面の下の左側にお気に入りがあるので、タップします。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221164202j:plain


お気に入り店舗の画面になりますので、上の方にある「メモ」をタップします。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221162952j:plain


すると、先ほど切り取ったメモが入っています。

このメモの画像をタップすれば拡大しますし、そこから元のチラシを立ち上げることもできるので、地味に便利ですよ♪

この機能は、コラボ系のshufoo!にはないので、このアプリのちょっとしたメリットですね!!

 

Shufoo!はアプリだけではなくWebサイトでも見られる

WebサイトのShufoo!でもチラシの閲覧はできますし、会員登録をしていればポイントも貯められます。

 

ですので、チラシ閲覧ができればいいよっていう方は、Webサイトからの登録でもいいかなと思います。

 

でも、アプリにはチラシのキリトリ保存ができるというメリットがあるので、私的にはアプリ版がおすすめです。

 

買い物を便利にするという性質上、やはりスマホでさっと操作できる利便性って大事ですよね♪

 

ちなみにWebサイトのシュフーでは、印刷というボタン?がありますよ。

 

そうそう、忘れてはならないのが、レシートくじはアプリから応募するっていうこと!

 

やっぱり、レシートくじは懸賞を狙うなら外せないので、アプリをインストールした方がいいと思いますよ!!

 

 

Shufoo!シュフーチラシアプリの運営会社は安全な会社なの?

 

シュフーの運営会社は凸版印刷株式会社です。

 

会社の創立はなんと1900年、明治33年です。

 

会社規模もとても大きく、資本金が104,986(百万円)、従業員数は連結で51,210名!

 

歴史のある会社で、沿革をみましたが、いやすごい・・・。

歴史の教科書を見ているような気分でした。

 

ですので、安全性は高いと思います。

 

 

シュフーチラシアプリの評判は?

 

シュフーアプリの評判を見てみました。

 

AppStoreでは3.9、GooglePlayStoreでは3.4とちょっと微妙な感じでした。

 

レビューを読んでみると、良いものと悪いものにはある程度の傾向がありました。

 

良いものについては、

  • 当たったという喜びの声
  • 新聞を取っていないから便利という感想
  • 前日の夜に翌日のチラシを見られるから計画が立てやすい
  • 近くのお店が一度に見られて比較ができるのが便利
  • 遠くのお店のチラシがみられるのがよい

というものがみられました。

 

悪いものについては、

  • 通信がうまくいかないことに対する不満
  • フリーズしてしまうことに対する不満
  • 田舎だから掲載店舗がほとんどないという不満
  • 拡大すると読みにくいという不満

等がみられました。

 

機種によっては使いにくい状態になってしまうものがあるようですね。

 

私の使っている限りにおいては、特に不具合もないので何とも言えないのですが・・・。

 

また不満の中には、電池の消耗が激しすぎるというものもありました。

 

電池消耗については「ココチラ」を利用しないにすると大丈夫なようです。

 

 

電池消耗が気になったら「ココチラ」の設定をチェック!

 

ココチラの設定が利用するになっていると電池消耗が激しいとのこと。

 

電池消耗が気になったら「ココチラ」の設定を変更しましょう!

 

f:id:okodukaikasegu:20190221211001j:plain

 

まずマイページの下の方にある「ココチラ」をタップします。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221211513j:plain

 

利用しないを選択して、「設定する」をタップします。

 

これで「ココチラ」がバックグラウンドで動くことはなくなります。(はずです)

 

 

退会方法は?

 

退会は、マイページの中の下の方にある「会員情報」をタップします。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221212500j:plain

 

すると会員情報の一番下に「退会希望の方はこちら」というところがあります。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221212308j:plain

 

そこをタップすると退会のページに移動します。

 

f:id:okodukaikasegu:20190221213003j:plain


退会する理由を選んで、「退会する」をタップすると退会できます。

 

退会してしまうとポイントがすべてなくなってしまいます。

ですから、しっかり使い切ってから退会してくださいね!

 

まとめ

シュフーチラシアプリ(shufoo!)は、チラシ閲覧などでポイントをためて、懸賞に応募する懸賞アプリです。

懸賞の賞品は、ギフトコードや電化製品・現金など、いろいろなものがあります。

会員登録と同時に100ポイントがもらえるので、登録したその日から懸賞に参加できます。

チラシは前日の夜に配信されるので、上手に使えば節約ができます。

運営会社は凸版印刷という大会社なので、安心して利用することができます。

1万円の懸賞「レシートくじ」はアプリからのみ参加できますので、アプリのインストールをおすすめします。 

Shufoo!(シュフー)
Shufoo!(シュフー)
開発元:TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
 

広告