シニアFX

シニアはFXトレードはコツコツとやるべき!!

[PR]

こんにちは
またまた、久々の更新になってしまいました(#^.^#)
定年後、これから自分に何が出来るか探しているところに、保護犬活動をしている方とお話する機会があり、今は、少しだけですがお手伝いしたり忙しくも休日した毎日を過ごしていました。
もちろん、FXは自宅ではPCで、外出時はスマホでコツコツと稼いでおります。

2年前?コロナ渦で始まり
ロシアのウクライナ侵攻
それによる中国の動向
欧州では戦争による物価高の影響
日本では、新しい日銀総裁のこれからの動き
などなど、世界中に嫌な空気が立ちこみ始めていていますね。

かなり、ここ数年は激しい変動でFXのチャートを見てもかなり上下変動が激しい動きになりました。

皆さんは、FXで稼げていますでしょうか?

私は、コツコツを少しづつなので、大きな損失もなく、大きなプラスもなく、とにかく、コツコツと稼がせてもらってます。

大きく稼ごうと思うと、ドツボにはまるので注意しましょう!

その点、シニアの皆さんは、人生経験も長く、じっくりとチャートを眺めることが出来るのでFXは最適の小遣い稼ぎになると思います。


私がFXを始めたころは、FXに関する本を読み漁り、ネットで稼ぐためのノウハウが書かれているサイトを見ては、何件かそのツールを購入し試したりしました。
その影響で、色々な情報が頭の中で駆け回り、成行注文しては、マイナスに転じてはすぐに怖くなりクローズしてしまうという事を繰り返し、結果は多くの損失で、もうFXは無理と思った時期もありました。

でも、実際に稼げている人もいると思い、チャートの上下変動は参考程度にし、その日のドルの価格を見てエントリーするようにしました。
エントリー後は、しばらくパソコンの画面を見ないようにしたところ、コツコツと稼げるようになり、最後は自分で判断するのが一番なのを知りました。

FX関連の本では、チャートの見て判断するような情報があふれています。
・チャートパターン
・ダブルトップ
・ヘッド&ショルダー
・ペナント

まあ、ここにチャートに線を入れて
ここに来たら注文

チャートから目を離さず寝る時間も惜しんで
結局、人の感情で購入すると、逆に動くことを知りました(#^.^#)

チャートの見方を勉強しているからこそ、今の自分があるのかもしれませんが
チャートの動きを見るというよりは、ドルの価格を見て自分で判断するのが一番だと自覚しました。

今日は、2023年4月20日にこの記事を書いていますが、
ここ数週間、私は、月曜日にじわじわとドルが上がり始めて、金曜日にじわじわと下がるという傾向があるかなと感じていて、それに合わせて成行注文したりしています。

プラスになるまで、じっと1週間でも1か月でも待ち続けます。
良く、持ち続けるなという言われていますが、私の場合、注文する金額が少額なので、ビクビクすることもなく気長に待ち続けるという手法です。
これでも、生活できるまでとはいかないですが、小遣い程度には十分稼げています。

とにかく、コツコツ、焦らずが一番です!!

もし、どうしてもFXは苦手と言う方には、自動売買をしてくれるツールもあります。
設定次第では、かなり稼げることもあるみたいです。
ただ、ツール自体の価格も高く、運用開始に最低でも10万円くらいは必要になります。
24時間自動で売買してくれるので、忙しい人には向いているかもしれませんね。

私は唯一、使用しているツールがこちらの「ドラゴン・ストラテジーFX」です。
ご覧のようなチャートに、その時点でのMAXとMINの価格変動からその幅が表示され、さらに、大きな変動を予測して矢印が表示されます。
実際には、この矢印は逆に変動することもあるので、すべて信用することはおすすめしませんが、参考程度に自分でその日のニュースなども参考にしながら、注文時期を判断して購入します。
この方法だと、コツコツとならFX初心者の方でも勝てる確率がかなり上がります。

もし、いいツールがないかなと探している方は参考にしてみてください。

シニアの皆さん、FXはコツコツを小さく積み上げていきましょう!!
ちりも積もればマウンテンです(^.^)

関連記事

  1. 自分に合った投資スタイルで無理をしないトレード

  2. MT4がいきなり動かなくなりました

  3. シニアFXトレーダーは毎日のルーティンから始まる

  4. 戦争とコロナと物価高にやられた人儲けた人、どっち?

  5. シニアFXトレーダーがFXで勝つ方法教えます

  6. シニアでも勝てるFXはヒロセ通商とXMTrading-選択がカギでした…

PAGE TOP