カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

「気になる〇〇 !!」  ( NO 19)

2022-12-01 17:28:39 | つぶやき

NO18では、「慰安婦問題」を久し振りに書きましたが、今日はその続きです。
 産経新聞18日 の朝刊に
  産経新聞インタビューに韓国の国史教科書研究所所長の 金 柄憲氏が
  答えていますので その内容に触れてみたいと思います。
  前回に「嘘」のことで、「反日種族主義」の本や 李栄薫氏の言葉を取り上げました。

  日本人は 昔から 「嘘をつくな」と 嘘をつくことを嫌います。
  日本精神・武士道精神といった いや 神々への祈り(意乗り)
  からその流れが 滔々と流れているのかもしれませんね。
   神様が ご神示で 「正直であれ」とおっしゃっています。
   嘘をつくことを 嫌わています。

 さて、本題に移ります。
   このインタビューのポイントは「嘘」です。

 金 柄憲氏は
  ー-「子供たちに嘘を教え続ける現状に黙っていられない」と
     語っています。ー---

  『嘘が一般化されれば、知識人が言ったときに 弾圧される社会に 
   なりかねない。そもそも幼い生徒に売春婦関連のテーマを教える
   というのは 情緒的な 虐待で 人権侵害だ』と 答えています。

  前文政権から 今の伊政権への 移行で反日への環境が少しづつ
  変化していっているような気がします。

   産経新聞の こんなインタビューで
   慰安婦が日本軍に連行されたなどと 韓国社会で主張される
   根拠とは?

   金 柄憲氏は
   『 根拠? ない。(元慰安婦への支援を担う)女性家族省に
     何度も強制連行されたとする証拠を求めたが、答えられない。
     一つだけあった答えは(慰安婦問題で旧日本軍の関与を求めた
     平成5年の)河野洋平官房長官談話。
      ただ、河野談話には日本軍が強制連行した証拠はない。』
     と、答えています。

     韓国政府自体も 証拠というものを 全く ないということ。
    そんな状態で、 

    韓国の歴史教科書に慰安婦問題が記載されているのです。
    この問題で、金氏が 問題視し出版社を 追求しています。
          この慰安婦問題だけではありませんね。
    「嘘」を 子供たちに教えるなということです。

    悲しいかな 日本人の中にも 強制連行を信じ
    今も 日本を貶めている 政治家等が何人も存在していること
    は 悲しいことです。
     少しずつ、韓国の人たちもわかってきているようです。
    「良心的日本人」は立つ瀬は無くなっていくあるはずです。
     また、そうなるべき問題でもあります。

     こんなことを 書いている折に 
    またまたー-

  自衛隊艦旗で 韓国の いつもの人が 大もめ を 起こしています。
   このことはまた―――――の機会に。


    ※ 一口メモ ※
    < 名 言 >
    『 人の世に 道は一つということはない。
       道は 百も千も万もある。』
      ( 坂 本 龍 馬 )

  さてー--閑題ですー---
 今日の漢字は、次の「動詞」を読んで下さい。
   ① 栫ぐ ② 窘める ③ 録す ➃ 頗る
   ⑤ 潤う ⑥ 繙く ⑦ 潜る ⑧ 羞じる
以上です。

次は、前回11月29日の漢字の読み方です。
 ① 狼狽えるーうろたえる ② 彷徨うーさまよう
 ③ 流行るーはやる    ➃ 傾げるーかたげる
 ⑤ 蒸かすーふかす    ⑥ 毟るーむしる
 ⑦ 弄るーいじる     ⑧ 罵るーののしる
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!
   


コメントを投稿