12/12 本日其の壱!『さぷらいず』 | ひげおやぢの日記!

12/12 本日其の壱!『さぷらいず』

 

おはようございます!

 

師走ほぼ半ば・・・・・・・

 

寒くなる冬をいい形で裏切り、何気に過ごしやすい毎日を送らせていただいています。

 

この時期は、家の前の栗の木の落ち葉で毎年悪戦苦闘!!!

 

 

もう、足腰は結構悲鳴を上げています(汗)

 

まぁこの戦いも今年いっぱい・・・

 

頑張らにゃいけんですが・・・近いうち、この栗の木はもうかなり放置されているのでそれなりの

 

整備を区役所にお願いしたいところです。

 

正直栗の木がこの法面に必要なのか????

 

問いただしたいところですね。

 

溝は詰まり、我が家近隣の家の雨どいは詰まりもういい所はありませんからね!

 

ワシも年齢を重ねて行くうえで、こういう年末の作業は荷が重くなってきます。

 

早いうちの対応を検討したいところです。

 

 

 

昨夜のお話ですが・・・・・

 

テレビを見てて、近所からの爆発音!

 

 

広島や廿日市の17か所で花火が未告知で打ち上げられました。

 

我が家からでも文教短大の根の谷川の河川敷からでしょうか、はっきり見えてスマホの動画に収めましたが

 

ラインやインスタグラムで披露はできましたが、このアメブロに載せることはできませんでした(涙)

 

いつか、インスタグラムをアメブロに張り付ける技を習得したいところです。

 

ご承知の方、ご指南をいただければ嬉しいです。

 

 

 

昨夜は師走半ばの週末ぢゃないですが、まったり飲酒の時間・・・・

 

テレビを見ながらダラダラ飲むワシのいつものスタイル。

 

基本外で飲むのは苦手な人ぢゃけーね・・・・まぁスタイルは父親譲りです。

 

飲んだ後の締めは、やっぱ・・・

 

 

久々の福島ラーメン!

 

忘年会なんか100年無くっても、この1杯があればもう最高ぢゃけんね!

 

幸せな夜を過ごせました。

 

 

 

カープ新人選手の入団発表が先日あり、昨日は選手はマツダスタジアムの見学がありました。

 

 

黒原くんの活躍はもう想定内ですが、個人的にはやっぱ2位の森くんにウキウキ感がすごいです!

 

来年弐月のキャンプで、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?

 

めちゃくちゃ楽しみにしています。

 

 

 

この12月に入り、新型コロナウイルスでの変化点はアフリカ由来のオミクロン株が日本に少なからず

 

入ってきています。

 

まぁこういう系のウイルスは、変位するのが仕方ないのかもしれませんがしっかり正しい情報を心して

 

マスク消毒の感染対策を引き続きやって行かなければいけないところです。

 

この年末は2年ぶりに関東から娘が帰省します。

 

楽しみではありますが正しい情報を精査しながら過ごしていきたいところです。

 

今週は、この夏にコロナで叩きまくられたボーナスの冬の支給があります(汗)

 

もう気分は戦々恐々・・・・・・

 

いい年越しができるよう、もう祈るしかないですね。

 

今日の日曜日、しっかり楽しく過ごしていきます。

 

 

皆さんお素敵な師走中盤の日曜日をお過ごしくださいね(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

頑張れカープ!

 

 

 

ぽちっとお願いします!


広島東洋カープランキング