※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。※新型コロナウイルスの影響により、以前の記事について情報が異なる場合があります。(随時修正予定)

宮城県内で流れるプール!子連れにベルサンピアみやぎ泉がおすすめ

宮城県内で流れるプール&低学年でもチャレンジできそうなウォータースライダーがある「ベルサンピアみやぎ泉」の屋外プールに行ってきました!

とらこ
例年夏休みには山形のプールに行っていた我が家。今年も新型コロナウィルスの影響で県外移動を避けなければ…。

「ベルサンピアみやぎ泉」の屋外プールは子連れファミリーにおすすめ(^-^)b

  • 流れるプール
  • 児童用プール・幼児用プール
  • 大きなウォータースライダー
  • 児童用のスライダー
  • 仙台市中心部から近い(車で約40分)
とらこ
怖がりの次女でもチャレンジできそうなスライダーがある!

ベルサンピアみやぎ泉幼児用スライダーこの記事では「ベルサンピアみやぎ泉」の屋外プールで流れるプールやウォータースライダーを実際に体験してきた様子を写真を交えてご紹介します。

ベルサンピアみやぎ泉のアクセスと料金

仙台から車で40分!ベルサンピアみやぎ泉の場所

ざっくり言うとイオンモール富谷の近くです。

例年夏休みは山形のプールに行っていましたが、県外移動は避けたい…

自宅からも1時間の場所に流れるプール+スライダーを楽しむことができるのは運転苦手な私達には嬉しい!

とらこ
やくらいウォーターパークと迷ったけど、ちと遠い…

屋外プールの料金・施設概要(2023)

通常営業7月15日(土)~8月 27日(日)まで
営業時間9:00~16:00
料金中学生以上 1,600円 / 3歳以上 1,000円

屋外なので天候により中止の場合があります。出かける前にホームページをチェック!

ベルサンピアみやぎ泉

ベルサンピアみやぎ泉は宿泊、レストラン、スポーツ、レジャー等の各種施設があります。…

ロッカーは有料(100円)プールサイドに荷物を持っていくことはできます。

スイムキャップは任意、食べ物の持ち込みはNGです。

とらこ
売店で軽食(フランクフルト・ハッシュドポテトなど)の販売あり。

ベルサンピアみやぎ泉レジャープール

流れるプール、幼児用プール・児童用プールがあり、それぞれ水深が違うのでお子さんに合わせてプールを楽しむことができますね。

各所に日除けテント・ベンチがあり、そこにレジャーシートなどを敷いて荷物を置いたり休憩することができます。

とらこ
泳がずにおそらくお子さんの監視だけの家族連れの方もいらっしゃいました。

みんな楽しい!ベルサンピアみやぎ泉の流れるプール

ベルサンピアみやぎ泉屋外プール

大人も大好き流れるプーーール!!ただ流れてるだけでなぜこんなに気持ちいいんでしょうね。

とらこ
流水プールは水深100cm。身長120cm未満のお子様は保護者の付き添いが必要です。

ベルサンピアみやぎ泉流れるプール

流れるプールの中央に日除けテントがあるのでここから家族を監視してもよし。

ベルサンピアみやぎ泉流れるプール

流れるプールに浮き輪は必須。浮輪のレンタル(2時間300円)もありますが、準備していったほうが無難ですね。販売もしているようです!

とらこ
施設内に空気入れあります

潜り込み事故防止の為、150cm以上の大型浮輪、ボートなどは使用できません。

低学年でもOK!ベルサンピアみやぎ泉のいろんな種類のスライダーとプール

児童用スライダー

ベルサンピアみやぎ泉の児童用スライダー
こちらが児童用のスライダーです!身長制限があって大きなスライダーができない、あるいはスライダーが怖い子でも導入としてチャレンジしやすい大きさではないでしょうか。

左側の黄色いスライダーは大人と一緒に滑ることができるので親子やきょうだいで楽しむことができます。

最初は右側の緑のスライダーか、親子で黄色のスライダーがいいかも。小2の次女は最初に緑のスライダーを一人でチャレンジして、そのあと私と一緒に黄色いスライダーを滑りました。

中央の赤いスライダーは少し角度があってスピードが出るのでお子さんの様子に合わせてみてください♪

ベルサンピアみやぎ泉の児童用プール

児童用プールは水浸60㎝。児童用スライダーは身長100cm以上、小学6年生まで利用可能です。

とらこ
浮き輪なし直ケツ(直接お尻)で滑るタイプです

児童用プール・シャワートンネル

ベルサンピアみやぎ泉レジャープール
児童用プール(水深60㎝)には、こんなシャワートンネルもあります。ハワイアンズみたい!と子供たちが言ってました(笑)

幼児用プール

ベルサンピアみやぎ泉の幼児児童用プール

児童用プールの手前に幼児用プール(水深30cm)があります。おむつのお子ちゃまは水遊び用パンツ着用で利用できます。

スライダータワー

ベルサンピアみやぎ泉

ちなみにこちらの大きなスライダー(スライダータワー)は身長120cm以上です。

なんと、児童用スライダーで自信がついたのか、怖がりの姉妹もこの大きなスライダーに自分からチャレンジしました!!

これは快挙です!!成長したなぁ~

とらこ
ちなみに直ケツ(直接お尻)で滑るタイプ
子とら
それ正式な用語?

まとめ:ファミリーにおすすめ!ちょうどよい広さと数種類のスライダー

ベルサンピアみやぎ泉屋外プール

「ベルサンピアみやぎ泉」の屋外プールは

  • みんなで一緒に楽める流れるプール
  • 低学年でもチャレンジしやすいウォータースライダー
  • 施設内が見渡せるちょうどいい広さで見通しもよく、迷子になりずらそう

と子連れにうれしいポイントがたくさん。

県外移動は避け近場で楽しみたい我が家にぴったりのプールでした。

屋外は日焼けが気になりますが、レジャープールでクロールはしないので(笑)私はスポーツ用のキャップをかぶってプールに入ってました。

とらこ
ラッシュガードもお忘れなく~
ベルサンピアみやぎ泉レジャープールの施設情報(2022)
住所〒981-3623 宮城県黒川郡大和町小野前沢
通常営業7月15日(土)~8月 27日(日)まで
臨時営業9:00~16:00
料金中学生以上 1,600円 / 3歳以上 1,000円
駐車場有り
ベルサンピアみやぎ泉公式HP


この記事は2021年7月時点の情報です。
→免責事項


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 名取情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
人気ブログランキング

ベルサンピアみやぎ泉
更新情報と日々のつぶやき
>わが家のアレクサ活用法

わが家のアレクサ活用法

アレクサは今や我が家になくてはならない存在。
子育て要員、はたまた家事のお手伝いさんとして…アレクサと話さない日はありません!アレクサがいなくなったら子育てや家事が回らなくなってしまう…というくらい頼りきってます。
この記事では、実際にアレクサを子育てや家事などの生活の中でどのように活用しているか?をわかりやすく、実際の使用画像と一緒にご紹介します。

CTR IMG