ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

ドーハの奇跡から歓喜へ!正にジャイアントキラーだ‼️

2022-12-03 08:03:00 | 日記
森保ジャパンやりましたね!
スペインに逆転勝ちでグループリーグトップで決勝トーナメント進出を決めました。


早朝の試合だったので流石にリアルタイムでテレビ観戦出来ませんでした。

それでも6時過ぎに目が覚めてサッカーの試合結果が気になったのですぐさまスマホをチェック!

するとそこには日本がスペインに勝ったと出ているじゃありませんか!



朝のワイドショーでは早朝のスペイン戦の特集をやっていたので食い入るように映像を観ました。




やはりこの試合のキモは2点目につながる三笘選手のあのプレーですね!

👇   👇   👇   👇   👇


アウトと思いきやインという事でその後の田中碧選手の逆転ゴールに繋がったのは素晴らしすぎます。

田中碧選手の彼女の鈴木愛理さんも喜んでるやろな!




正にジャイアントキラー!Japan‼️じゃないか!
これはもはや奇跡やフロックではない

しかし今大会の堂安選手は待ってますね!



ドイツ戦に引き続き大事な場面での同点弾
正に勝利の女神に選ばれたヒーローです。ここぞと言うところできっちり仕事する様は
正に神ってますね。
このワールドカップで大ブレイクする予感ですね。

この勝利に浮かれてはいけません!
今回は2強に勝ったとは言え実力の差はまだまだ大きいです。
もし次にスペインと決勝トーナメントでもう一度当たったら今度はボコられる可能性もあると言う事です。

日本がまだ見たことのない景色に行くためにもここからが勝負です。先ずは全員一丸となって勝ちに拘る戦いをしてください。
ワールドカップは何が起こるか判りません!
強豪デンマーク🇩🇰も1勝も出来ず予選敗退!
そして日本と同じ組のドイツも2大会連続で予選敗退!信じられないよね!
でもこれが現実なんです。

ワールドカップのピッチには魔物が住んでます!
今まで僕も含め森保監督の采配をボロカス言っていた多くの人たちはこの2つの勝利と決勝トーナメントグループ1位での進出でコロっと掌返しするでしょうかね?

そして決勝トーナメントの組み合わせはこうなりました。(ノックアウトステージっていうんですね😅)

👇  👇  👇  👇  👇  👇


とにかくここから先は日本国民皆んなでサムライブルーを応援してこの1年間のウサを晴らしましょう!

先ずはこの人のブラボーを!




日本チャチャチャ👏👏👏

次は日本の応援歌をアップするしかないでしょう!



さぁ今日も気分よく元気に頑張りましょう!

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿