ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

犯人は誰や‼️ オジサンは怒ってるんだぞ! 其の3

2021-10-23 09:01:00 | 日記
先日ガレージの入り口の大理石の部分をぶち当てられた件の続編です。

あの後いつもお世話になっている工務店の社長が一度現場を見に来てくれました。

そして僕はというと事故証明証を送って貰うために郵便局に料金を振り込みに行きました。



料金は600円也!しかし誰か知らない奴にガレージの壁面を壊されなければ事故証明など貰わなくても良かったものを‼️

ここで又々激おこプンプン丸になりましたよ!

それから数日してから工務店の社長が石屋さんを伴って我が家に訪れてくれました。

現場を見て石の寸法やらなんやら実測してその日はお仕舞い。後日見積もりを出してもらう事に!

そしてその間我が家は家庭用の防犯カメラを1つ追加で設置する事になりました。



元々我が家のゴミ当番の時に不法投棄が何回かあったのでそれを防止するために防犯カメラ付けてんです。

ところが其のカメラでは今回の事故にあった場所が殆ど映らないので其の場所がバッチリ映る位置にもう一つカメラをつける事にしたのです。

でもどうも電波の飛びが悪いみたいで余り良く映らなかったんです。

仕方ないので後日調整という事になりました。
結局家の中のモニターの位置を変える事でかなり状況が改善する事が分かったのでその工事を今週の火曜日に行いました。

又々僕は激おこプンプン丸と化したのでした!

ホンマに犯人よ!ええ加減にせいよ〜!
オジサンの怒りの鉄拳をお見舞いするぞ!







そうこうしている内に水曜日に工事の見積もりと物損の事故証明証が同時に届きました!


そして早速ラインで損保会社に見積書と事故証明証の写メを送りました。




👆イメージ写真です

この画面でチャットするんですけど実に簡単なんでびっくり!

そして何と今日保険金が決定した旨のラインが届きました!

実に早いですね。決定金額の説明とその金額でOKならば振込先を連絡して終了です。

そして肝心の工事の日程も連絡が入り何と11月の初めまで石屋さんが空いてなくて1番早い日でお願いしました。

まだ工事が終わって無いから完全に終了と言うわけでは無いですけどこれでひとまずホッとしました。

でもここでもう一度僕は言いたい!

犯人のボケ野郎!いつまでも逃げ切れると思ったら大間違いだぞ〜!神様がちゃーんと見てらから必ずバチが当たるから心してろよ〜!

と気を取り直して今日も頑張りますか😁😁😁

一つ言えるのは保険に入っておいて本当に良かったという事です。保険料は高くても何かあった時には本当に助かります。

皆さんも良い週末をお過ごし下さい🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿