ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

遊園地の思い出  其の2

2021-10-20 08:00:00 | 日記
皆さんは遊園地の乗り物では何が好きですか?

遊園地の花形のアトラクションの一つと言えばやはりジェットコースターですよね?




実は僕は遊園地の乗り物の中で一番苦手なのがこのジェットコースターなんです😱😱😱

ところが僕の従妹はジェットコースター系が大好きでジェットコースター乗る時は必ずと言って良いほど1番前に乗ろうとするタイプなんです。
しかも両手を上げてニコニコしながら乗ってるんですよ!



👆イメージ写真!

僕が初めてジェットコースターに乗ったのは阪神パークでした。



ここのジェットコースターはお子様向けでそれ程激しくなくて落差も殆どなく全く怖くなかったんです。

長年このジェットコースターに慣れ親しんでいた僕はジェットコースターとはこんなもんだと思い込んでいたのです。

時は流れ静岡は舘山寺にある遊園地浜名湖パルパルに行った時にジェットコースターに乗る事になりました。

僕はここのジェットコースターも阪神パークの物と同じで怖くないとタカを括っていました。



ジェットコースターに乗り込んでスタートの合図と共にコースターが坂を登っていきます!

あれっ?阪神パークのジェットコースターこんなに高く登らなかったけど???

ガタン、ガタンと音をさせながらコースターは登って行きます!そして1番高い所まで来た時に一瞬止まるんですよね!

でもその時間がやたら長く感じたのは気のせいでは無いと思います。

そして次の瞬間ジェットコースターは真っ逆さまに落ちて行くみたいに坂を降り始めました。





この落ちて行く感じは僕が生まれて初めて体験する感覚でした。

うぁ〜!と声を出したくても声が出なくて途中から目を瞑りながら早くコースターが止まらないかそればかりを考えて耐え続けました。

ジェットコースターが止まった時の僕の安堵感は半端ありませんでした。

これ以降僕は極力ジェットコースターやフリーフォールの様な落ちるアトラクションは避けて通る様にしています。

その後、真っ逆さまに回転したり・捻れたり・逆走して走ったりはたまた座席が無くて立ったまま乗るなど色んなタイプのジェットコースターが登場していますが僕は絶対に乗りたくありません!

捻れるジェットコースターは東山動物園の遊園地で一度だけ乗りました。ここのはそれほど怖くなかったので大丈夫でした。勿論目は瞑りっぱなしでしたけど😅😅😅




ここで日本で1番怖いアトラクションのランキングをググってみました。

上位3位まで発表したいと思います。

1位 ええじゃないか(富士急ハイランド)




2位 スチールドラゴン2000 (長島スパーランド)






3位    FUJIYAMA(富士急ハイランド)





説明するまでも無く見ただけでその怖さは判ります。こんなすごいジェットコースターを楽しんで乗れる人がいると言うのが僕には信じられないないです。

でもジェットコースターって遊園地にはマストなアトラクションなんですよね!

僕が唯一我慢出来る落下系のアトラクションは急流すべりです。





勿論最後の坂を登って行って一旦止まってから落ちて行くあの感じは決して好きではありません!

でも急流すべりは落ちるの1回だけでしょ?
1回だけ目をつぶって我慢すればそれで怖い所は終わるからなんとか大丈夫なんです。

でも本当に高いところから落ちる急流すべりは乗った事ないからそれがどの位怖いかはわかりません。

やっぱりメリーゴーランドや観覧車みたいな大人しめのアトラクションやゴーカート辺りがいいですねぇ!






ジェットコースターには結構事故が起こっているので安全にそして適度に怖く皆んなが楽しめるアトラクションであり続けて欲しい物です。

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (studio-orange)
2021-10-20 08:25:10
昔、富士急ハイランドのフジヤマに乗って首の筋が違って以来ジェットコースターには乗ってません💦
Unknown (micawber1218)
2021-10-20 08:43:06
studio-orangeさん

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

フジヤマ乗られたんですか‼️
首の筋を違えられたとは・・・

このお話聞いただけでも僕はジェットコースターは乗りたくありません。

コメントを投稿