ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

味のある自家焙煎珈琲店に行きました!

2021-10-25 09:03:00 | 日記
 今日は最近訪れた味のある自家焙煎珈琲店のご紹介です。

たまたまネットでこのお店の事を知って場所を調べたら僕の家からもそれ程遠くない所にあることが分りました。

実は昨年の秋に紅葉🍁を観に行った一休寺にも近い事が分かりびっくり。

このお店は今年の7月にオープンしたばかりの新しいお店でした。




早速行ってみると古民家風の建物で雰囲気はとても良さげな感じがしました。



さっそくお店に入ってみました。

入り口に行くと靴を脱いで入る事に!
これって意外に新鮮なんですよね😊

中はまだ新しくてとても綺麗だしそれに大きな焙煎機がありました。






お店はマスターと奥様の2人でされているみたいでした。

お店の名前のサボローゾってとても変わっていて面白いと思えたのでマスターに店名の由来を尋ねてみました。

サボローゾはポルトガル語で美味しいとか香り高い・味わい深いと言う意味があるそうです。

マスター曰くブラジルに行った時に現地では美味しいという意味でサボローゾと言う言葉をよく使っていたのでお店の名前は絶対サボローゾにしようと思っていたとおっしやってました。

僕は

美味しいコーヒーを飲んでほっこりして少しサボっちゃおう?と言う意味だと思いました。

とマスターに言ったら笑いながら

その意味もありますよ〜!

と言ってくださいました。

早速このお店のコーヒーを飲んでみたくなりオーダーをしました。
オーダーする時にその人の好みをマスターに伝えたらマスターがその好みにあった豆をチョイスして淹れてくれるシステムになったました。

僕はまだ濃いコーヒーは飲めないので少し軽めのタイプのコーヒーをオーダーしました。

そして店内に目をやると何とこんなドラ焼きを発見しました!



どちらも甘さ控えめでコーヒーとよく合いましたけど右側のカカオさぼどらが中にコーヒーのチップが入っていて食べるとカリカリっとした食感がとても面白くてそして美味しかったです。

コーヒーはテイクアウトと同じカップに入って出てきました。



これがまた実に飲みやすくてホッコリする味なんです。
なかなかこの自家焙煎珈琲店はレベルが高いぞ!

と思いました。

更に驚く事にここはかき氷もやっていて基本は年中出してくれるみたいです。



この日は初めてだったしかき氷を食べるには少し涼しかったので楽しみは次回にしようと思いました。

美味しいホットを飲みながら冷たいかき氷を食べるのはなかなか乙なものではないでしょうかね?

楽しみが1つ増えました。

今回飲んだコーヒーが美味しかったので豆も連れて帰る事にしました。

マスターにお勧めを聞いたらやはりサボローゾブレンドを飲んでみてくださいと言われたのでそのお豆を頂くことに!





家に帰ってから淹れてみると、最初の香りはどちらかと言うと深煎りのや様な香りがしたんですが実際飲んでみると苦味は全然来ずとても飲みやすくて朝にピッタリあう感じがしました。

最近お気に入りで通っている自家焙煎珈琲店の豆も本当に美味しいけど今回のこのお店の豆もとても好みにあっていました。

又1軒行けるお店が出来たのでとても嬉しいです。

近々訪れて今度はかき氷とホットの組み合わせで楽しみたいと思います!

美味しいコーヒーを飲んで今日も頑張りましょう!

今週もどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿