お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

ご飯を沢山食べて力をつけましょう!

2022年01月18日 17時30分00秒 | 日々是好日

1月16日

12月から年明けにかけて、プライベートや仕事で色々大変な日々が続き出掛ける暇もありませんでしたが、ようやく落ち着きました。

滋賀県では連日コロナ新規感染者が200名を超え、1月13日には過去最多の287名の感染が確認されました。

まさかこの時期になって夏の第5波の感染者数を軽々超えてくるとは思いもよりませんでした。

この日は滋賀県日野町へ買い物がてら久しぶりに家族で外食。

・・といってもファミレスのCOCO'Sですが、久しぶりのお出掛けだからそれだけで充分満足です!

管理人のチョイスはビーフハンバーグステーキ&牡蠣フライ。

ファミレスと言えど、大ぶりの牡蠣フライが旨かったぁ

妻はほうれん草とベーコンのバター醤油パスタ。

息子はアンガスリブアイステーキを頬張ります。

コロナの影響もあるのか、日曜日の昼時なのにお店はガラガラでした。。

ショッピングセンターの駐車場には先週金曜日に降った雪がまだ残ってました。

管理人の住む甲賀はほとんど降らなかったのに、隣町の日野は積もったみたいですね。

買い物に寄ったスーパーで、このメッセージに笑ってしまいました。

「コロナ感染者が過去最多を記録したから、感染対策を徹底しましょう」みたいなメッセージかと思ったら、「ご飯を沢山食べて力をつけましょう!」だって

スーパーらしいメッセージと言えばそうですね。。

まぁ、食べて体力をつけておくことは確かに大事です!

贈答用のお肉を買いにいったこの辺りでは有名な岡崎精肉店。

隣には近江日野牛を頂けるレストランも併設されてますが、お値段も張るので、まだ1度しかお邪魔したことがありません。。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ吉)
2022-01-18 20:19:05
お疲れ様です。
良いですね!美味しい物食べてると幸せになります♪
ご飯モリモリ食べてコロナふっ飛ばしましょう!!
これでお腹周りに脂肪貯金が貯まらなければなお良いんですけどね~…(笑
Unknown (murasaki)
2022-01-18 20:37:27
管理人さん、またまたこんばんは😃🌃

甲賀市は、気温でよく信楽がマイナス何度と
低いのですが、夫によれば、低いだけで
雪が降らない、と言ってました、
やはり湖南市も昔は甲賀郡で南方向だし
びわ湖からは、距離があるので違うかなあ?

日野は山手と旧街道辺りでは雪が全く違う
みたいですね❗長男が日野の工業団地に
行ってますが、物凄い雪が降るとか?
数年前は、家に帰ってから、睡眠時間僅かで
翌朝出勤したらしいです

そちらのほうからは日野は近いのですか?
近江牛の岡崎ありますね、
前しか通った事が無いのですが、
ココスは、時々て感覚で行きます
行くとメニューが変わっていて、とても
楽しみです、以前より増えましたね、
パスタが美味しそうなのがあります、
我が家は、ココスは近江八幡ではなく
野州の8号線沿いのココスに行きます😃。
Unknown (masa)
2022-01-19 21:00:04
まめ吉さん>
そう、たくさん食べてコロナをぶっとばしたいところですが、最近 血圧が・・・(爆)
コロナ、かなりやばい状況ですね。
この状況で関西圏まん防も見送るとはちょっと信じられません。
いつもありがとうございます。
Unknown (masa)
2022-01-19 21:05:06
murasakiさん>
甲賀、甲南、水口あたりは雪は少ないですが、信楽は盆地なので滋賀の中でも一番気温が下がりますね。
2月の上旬はマイナス7~8度くらいになります。
日野の山の手から土山あたりは結構積もったりします。
ココスは私もよく行きます。
確かにメニューが定期的に変わったりして楽しみがありますね。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿