お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

明日から寒くなるというので・・

2021年10月16日 17時44分27秒 | 日々是好日

10月16日

明日17日は11月並みの気温が予想されてますが、今日の日中は晴天で気温も上がりました。

たわわに実った柿

明日は市議会議員選挙があるから、散歩しててもひっきり無しに最期のお願いに走り回る選挙カーに出会います。

選挙公報を読んでも、当たり障りなく、かつ具体性が見えない公約ばかりでうんざり・・・

ひとつでもいいから「任期中に私はXXを成し遂げます!」くらいの事が言える候補者は居ないんですかね。

神社のモミジの色付きはあまり変わってませんね。

それにしてもいい天気で、早くも汗ばんできました

手水鉢の花はホワイト系が目立つ感じに変わってました。

紫の実が可愛いコムラサキ

実がぎっしり付いて、垂れた枝になるのがムラサキシキブとの違いです。

知り合いの畑の前を通ったら・・・これはシシトウ? 赤唐辛子?

まだ、稲刈りしてない田んぼもちらほらありますね。

こちらも近所の方の畑のスダチ。

「好きなだけ採ってもいいよ~」と言ってくれるから、夕食がサンマの塩焼きの時は採りにいったりします(笑)

しかし、今年もサンマは不漁で高いですからね・・・

つづく

 

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿