お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

御浜町 みかんと七里御浜(2018年)

2021年10月15日 17時00分00秒 | 道の駅/SA/PA

2018年8月

和歌山の那智勝浦に行く途中に寄った三重県御浜町の国道42号線沿いにある『道の駅 みかんパーク七里御浜』。

御浜町はその温暖な気候を利用して年中みかんが採れる町として有名です。

栽培品種や栽培方法(ハウス、露地物)を組み合わせて年中柑橘類の収穫を行ってるみたいですね。

道の駅の駐車場の生垣もみかんの木になってました。

道の駅の目の前には綺麗で長大な熊野灘の海が広がります。

2階は熊野灘を一望できるレストラン、1階にはお土産物店がありました。

さらにスーパーオークワ(和歌山発祥で近畿圏で営業してるスーパーチェーン)が併設されていて、観光客だけでなく地元の皆さんも利用される複合施設となってました。

色んな種類の果汁100%みかんジュースがずらり🍊

確か2本みかんジュースをお土産に買いました。でも、飲んだ記憶がないなぁ・・・

多分、管理人が居ない間に息子が飲んじゃったんだと思います

帰りは目の前の七里御浜(しちりみはま)の海岸に降りてみました。

日本の自然百選、日本の渚百選、白砂青松百選にも選ばれている絶景ポイントですよ~!

七里御浜は砂礫質の緩やかな海岸線がおよそ22kmに渡って続きます、だから七里。

海沿いの参詣道として世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道(熊野古道)』の構成資産のひとつにもなっています。

国道42号線は何度かドライブしたことはあるけど、波打ち際まで降りてみたのはこの時が初めてでした。

平日だったからか、観光客も少なく、綺麗な海岸を独り占めです(笑)

嗚呼・・・海、行きたい

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿