お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

琵琶湖で夜更かし🌙パート2

2022年06月28日 15時30分00秒 | 淡水魚採取記1

6月25日 21:00

懐畔泥鰌さんと落ち合い、最初のポイントへ。

6月4日に続き、ビワナマ(ビワコオオナマズ)に再チャレンジするため夜の琵琶湖にやってきました。

気温高めで風は無く、釣り人にとっては嬉しいコンディションですが・・・

湖面に映る街燈の光が揺らめいていることからも分るように、なぜか湖面は波立ってました。

琵琶湖の南の方では19時頃まで雨雲が通過中だったから、その影響があるのかもしれません。。

岸に打ち寄せる波🌊

そんな中、1時間半ほどルアーをキャストしてるとグっと当たりが

バスが釣れちゃった。。。

ナマズ狙いなので外道ですが、とりあえずボウズは逃れたぁ(笑)

サイズは38cm!

この後も1度だけ何かのアタリがありましたが、残念ながらフックに乗りませんでした

日付が変わって26日の午前0時過ぎ、katu4126さんまめ吉さんも合流してお次のポイントへ

各々釣り始めてしばらくすると・・・

まめ吉さんの「イワトコ釣れた!」の叫び声がっ!

しかし、ライトを付けてよく見ると普通のマナマズでした。。

でも、なかなかアタリすら無い中でナマズを釣っちゃうのがさすがでございます。

それから3時間ほどキャストを繰り返すものの全くのノーバイト

朝の5時、ブラックバス1尾という釣果で納竿。

誰でもいいからビワナマちゃんを釣ってその姿を見てみたかったなぁ~。

結果は今回も残念でしたが、琵琶湖畔で過ごす夜ってやっぱイイもんですね。蚊に食われまくったことを除けば(笑)

みなさん、どうもありがとうございました

 

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ吉)
2022-06-28 21:10:23
お疲れ様です。
すいません、興奮して確認する前にイワトコと口走ってしまいました。(汗
まさかあそこで普通のナマズが出るとは思いもよらなくて…
オオナマズでもイワトコでもどちらでも良いから顔拝みたいですよね~。
Unknown (masa)
2022-06-29 22:03:16
まめ吉さん>
お疲れ様です。
琵琶湖釣行ありがとうございました。
いやいや、まめ吉さんが釣ったことで、スイッチ入りました(笑)
いつかはイワトコやビワナマを見てみたいもんです。
また、よろしくお願いしますね!
Unknown (katu4126)
2022-06-30 23:37:19
徹夜釣行お疲れ様でした~
お互い次の日のことは考えてない派ですな
しかしmasaさんがバスをしかもトップで
流石で御座います
今回も残念な結果になってしまいましたが
懲りずにまた行くでしょう? ね。
Unknown (masa)
2022-07-03 18:56:55
katu4126さん>
お疲れ様でした。
いやいや、やっぱ遊ぶ時は思いっきり遊ばないとね(笑)
バスはまぐれですよ~。
餌も持っていったのに今回は珍しくルアーのみでした。
もちろん、懲りずに行きますよ!
また、遊びましょう!

コメントを投稿