お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

断捨離の離(5)ミニカー&ガンプラ

2023年01月14日 18時16分23秒 | コレクション整理

春の引っ越しのためにぼちぼちとコレクションの整理をしてます

トミカ、京商、ホットウィールなどのミニカーの一部 220台を手離しました。。

昔のガンプラも(まだほんの一部ですが・・・)。

最近のガンプラは接着剤も不要、成型色のまま組み立てるだけでリアルな仕上がりになるなどかなり進化してますからね。もう、昔のガンプラは作るのが面倒臭くて・・・。

14年前のガンダム30周年の時にセブンイレブン限定で発売された『RX-78 ガンダム』と『MS-06S シャア専用ザク』、いずれもセブンイレブンカラーです。

こちらはガンダム40周年一番くじで当たったA賞の『MG 1/100 RX-78-02 GUNDAM THE ORIGIN版(ソリッドクリア/スタンダード)』

他にフィギュア、文庫本、新書、ムック本も含めて滋賀県の某古書店にお願いして買い取ってもらいました。数万円になったので、これは新しい家電品を買うための足しにします(笑)

断:新たに手に入りそうな不要なものは断る
捨:家にずっとある不要な物は捨てる
離:物への執着から離れる

カテゴリ<コレクションの整理

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ吉)
2023-01-14 18:53:16
お疲れ様です。
キャ~!お宝がいっぱい!
最近のガンプラは凄いですよね~。
可動域も広いし、組み立ても楽になりましたし。
ただ、全然売ってないのが難点ですね。
そんなに転売ヤーって全国に居るんすかね~?
我が家にも積みプラが貯まっております。(笑
Unknown (masa)
2023-01-15 08:19:38
まめ吉さん>
お疲れ様です。
新居に移ってからまたガンプラ作りたいなぁと思っているのですが、品薄ですからね。。
真偽は分かりませんが、流通過程のどこかで横流しされてるのでは?なんていう話題もありましたね。。
我が家もまだ積みプラあります(笑)
いつもありがとうございます。
お身体、ご注意下さい。

コメントを投稿