お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

サルスベリの咲く頃

2022年07月31日 17時30分00秒 | 日々是好日

7月30日

サルスベリのピンクの花が咲き誇る7月も最終盤の週末。

この日は朝7:30から墓地公園の草刈り作業。あと2週間もすればお盆ですからね。

草刈中は薄曇りで直射日光も強くなく助かりました。

今回の作業のリーダーだったから、熱中症、怪我、コロナ感染対策に気を使いました。2トン車で合計3杯の草を市の廃棄物処理場に運び込んで無事終了。

昼過ぎに部活終わりの息子を迎えに行きがてら、くら寿司へ。

今のビッくらポンは8/6公開のアニメ映画『ワンピースフィルム レッド』のオリジナルマグネットでした。

濃厚ガトーショコラ

お洒落なデザートなのにくらの皿というのが何とも・・

地元の氏神様の夏の祭禮もコロナの影響で中止になったので、うちわと花奪い神事で使われる花だけが氏子に配られました。

そして、この日の晩には『甲賀流 にんにん大花火大会2022』が3年ぶりに野洲川河川敷で行われましたが、どのくらいの人出だったんかな

新型コロナ第7波がピークアウトするのもまだ先になりそうですね。政府も分科会も後は「自治体、医療現場、国民ひとり一人でうまくやってね、よろしく~!」ってことみたいですから。。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿