☆ポイントに踊らされる、、、

先般、SBI証券の積立用のクレジットカードの積立を三井住友カードからオリコカードへ変更するため、仲介口座の変更をSBI住信ネット銀行からオリコにする対応が必要になりました。

三井住友カードの積立は今後は積立のみではポイントがつかないと言うことで、そのためには通常0.5%還元のカードを年10万円使う必要があり、自分的にはそれはありえないので、制限がないオリコカードに変更することに決めたのですが、、、。

仲介口座変更はネットでできず、電話のみ。

その電話がお金がかかるナビダイヤルです。

新NISAもあり、問い合わせの混雑しているようで、覚悟の上で電話しましたが、40分近く待ち、つながりようやく変更はできたのですが、かかった費用は、750円と、とんでもない金額になりました。

ポイントのために切り替えましたが、750円のポイントはなかなかつくものではありません。

ポイントに踊らされてこの状況です。

自分でも、踊らされているなぁと思うのですが、性格的に少しでもお得にと思い、こうなってしまいます。。。

ある程度配当金ももらえるようになったので、数百円くらいの、ポイント獲得もそろそろ卒業した方が良いかなぁ、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi