「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

ダイエット 写真 毎日のこと

今年やること

投稿日:

あっという間に2022年も22日目に突入。
今年は長年「やりたい!」「やらなきゃ!」と思っていたことを
どんどんやろうと思います。
こう思えるのも次男が小学生になって、少し自分の時間が取りやすく
なったからかもしれません。

今年の目標は、

1.やせる
当時はやせていたとはいえ、大学時代から20キロ近く増量しているので、
まずは10キロ減。家族に影響与えないレベルで16時間断食をします。
仕事が忙しくない時期には運動もしようと思います。
おしゃれができるように!

2.カメラのオートモードを卒業
一眼レフを使い始めて10年以上たっているのに、自身がなくてカメラ
任せの撮影ばかししているので、今年は自分の撮りたい写真を自分で
カメラを操作して撮れるようになりたい。
とりあえず、キヤノンのEOS学園のステップアップ講座に通い始めた
ので、いっぱい吸収して上達しようと思います。
そのうち、写真コンテストに出せるように!

3.勉強する
自分の興味のあること、たとえばカメラ、マネープラン、農業、韓国語
などについて積極的に学ぶ ! 最近はYouTubeやオンラインセミナー
なんかも無料のものもたくさんあるので、利用しようと思います。

4.ブログを書く
以前は毎日少しでも書くことを習慣にしていたのに、最近はいろいろ
理由をつけて、さぼっていたので、ブログ再開します。

とりあえず、そんなところかな。がんばります!

 

-ダイエット, 写真, 毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.