来月でお仕事を辞めて転職するので、今は挨拶回りで大忙しです。

とってもいい職場だったのですが、

新型コロナウィルス感染拡大で大きく変わってしまいました。

会社が再起をかけ決断したことについていけないと感じたら、

他の道を選ぶしかないですもんね。

寒さもあって、心もしんみり。なんだか、初めてバイトした時のことを思いだします。


私の初めてのアルバイトは高校1年生の夏。

友人に誘われて、駅のお土産売り場で働いたんです。

バイト禁止の学校だったのに、よりによって駅でするなんて、

今から思うと大胆ですが仲良しの友人たちと一緒だったので、

楽しい思い出がいっぱい。

でも確か朝から夕方まで働いて、1日3000円だったような?

10日くらい働いて受け取ったお金で、人気だったブランドのお洋服を買いました。
私服の学校だったので、2学期の始業式にそれを着て、

誇らしく登校したのを覚えています。

 

私はあと何年、働くかわからないのですが、初めて働いたときのように、

最後の最後は、「あー、仕事、楽しかったな~」って終えたいなって思います。

 

 

お世話になった職場の同僚たちに会ったときに渡そうと、

「モンロワール」のクリスマス限定〝リーフキューブ クリスマス(648円)〟を

用意しました。可愛いし、お手頃なので、プチプレゼントにぴったりですね。

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。