ダンス

ゴールデンウィークはオンラインレッスン

ダンスのオンラインレッスンをしています。(対面のレッスンも!)
インテリアの仕事もし、趣味で始めたヒップホップダンスもかれこれ14年目をむかえ、毎日を忙しく過ごす皆様の運動不足解消や気分転換のお助けになればと、このノウハウを惜しみなくお伝えすることを決心しました!!

なんて言うとカッコいいのかもですが、そんなに言っちゃって大丈夫?!(笑)
今、メディアで良く見るのはK-POPやBTSなどのバッチリキレのあるダンス、、
もちろん、素敵であこがれます!私しも、速い振付のクラスに生徒としても習いに行ったりしています!

Saekokoおばのダンスレッスンを受けて得られること3つ

1.リズム感?運動神経?ダンスに大事なのは音楽でしょ、と開き直れる

50overですから。ダンスは30代半ばから始めました。最初はともかく右手と右足が一緒に出る、とか、もしくは体のどこも動かせない感じでした。
ということは、、ダンスって、続けることさえすればまぁまぁ動けるようになるし、リズム感や運動神経皆無でも、好きならば充分楽しめます!古人は自然の音や手作りの楽器に合わせて体を揺らしたり、儀式を行う際に使ったり、コミュニケーションを楽しむことに使ったはず。
老若男女問わず音楽で歌い踊ることが当たり前の国や人々はとても素敵ですよね!日本人はどちらかと言えば静かで、何事も若いうちだけと考えがちかもしれません。そんな習慣は打破!ダハハハハ!ですね。

2.自身の上達までの道のりが長い分、相談にものります!

このステップ、この動き、どうやってやってるの?どう動かせばいいの?など、細かな悩みにも付き合います。1では、楽しめばいいじゃーん、と書きましたが、実際にカッコよく踊るとなると、自分のシルエットにこだわりを持ちたいものです。
何事もコツってあります。足先の向き、膝の使い方、重心移動などなど、、それらはまた、楽に踊ることにも繋がります。キレよく踊ろうとしすぎて、力みになってしまうからです。ダンスには、抜きも大事なのです。そんな気になるところを少人数制でしっかりとお伝えします。

3.毎日が楽しくなる。人におおらかになり、これからの人生にも期待が持てる!

と、信じています。50歳でも60歳でも70歳でも80歳でも、それ以上の年齢でも、今日これから、明日はもっと良くなるという思いが持てれば、世間全体がウキウキ明るくなるんじゃないかしらと。こどもにとっては大人になるのが楽しみになること、おとなにとっては毎日積み重ねていく楽しをみつける手助けを、自分のできることから考え、行動しています。

インテリアもダンスも、皆さまの毎日を彩るご提案をしていきたい♪

ダンススタジオでは様々なコンテストで入賞し、運動神経もばっちりなとても素敵なインストラクターも多くいらっしゃいます。と思えば、人間差別?年齢差別?みたいなインストラクターも。私にとっては、いわばみんなライバルですから(笑)、、という訳で、宣伝にはなりますが、ストアカでは対面やオンラインのダンスレッスンが数多く検索できます。レッスン内容も詳細に書かれていますので、前述のようなインストラクターに当たることもなるべく避けられます。

私しのダンスクラスも掲載されています。オンラインですと、家にいながらにして自分のペースで運動ができたり、実際に仲間とも繋がれます。パソコンの画面をオフにしておけばこっそりと受講するのも可能です!まだまだおうち時間は長くなりそうですが、このゴールデンウィークにも是非ご利用を!

ストアカのサイトはこちらから▼▼▼


では、また♪

 

インテリアコーディネートのご依頼・お問い合わせはこちら