天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

息子のこと☆🎵。

2021-01-12 01:14:53 | 息子
地域によっては、雪が降っているところがあるようですね。。。
さいわい、といっていいのか、うちの地域は今年に1回だけ降りましたが、粉雪程度。積もるほどではなく。
かりに雪が降ったからといって、お仕事がお休みになれるわけではないし。
いずれにしても冬場の出勤は、凍てついてつらいものです

みなさまも、雪の降る日での外出には、くれぐれもお気をつけくださいね。

さて。
娘が入籍してから2週間以上たちました。
まだ実家くらしで、休みが会う日は新郎くんといっしょに物件まわりをしている娘でしたが、いくつか候補が絞れてきたようです。戸籍上は人妻ですから、来月までにはなんとか、愛の巣で新婚生活スタートさせてほしいものです。半年も居座ってては、近所の殿方から「ああ、KOTOちやん、まだ独身なんだ」と思われ、妙な気を起こされては困っちゃいますから(そんなこと、ないか)。


そんななか、息子が今年に入って最初の帰省。
まだコロナが落ち着かないからと、あえてひと気のおおい正月は帰省を避け、昨日わが家にもどってきました
帰宅前日に、わたしの携帯に送られてきた、息子からのナゾの写メール。



送信された時点できけばよかったんですが。
帰ってきたときになって、息子にきいたところ。
「ちょっとひまだったから、山道で散歩してみた。写真は、ちょうど、いまの自分の気持ちにピッタリ」
ん?
あの写真が、自分の気持ち。。。

そう。
来年度は息子、大学4年。卒業期を迎えます。
就職活動の時期になります。

息子は昨年の秋から動きはじめてて、第一は公務員、第二は情報関連の企業への就職を希望しているそうです。
昨年からコロナ騒ぎがやまず、いまの卒業期の学生さんは、就職活動に苦戦しているようです。企業側は、優秀な学生さんを取りたがっているのが本音のようですが、現状コロナの影響でいま時点の従業員さんの雇用の維持で精いっぱいだそうです。
おととしはまったく想像していなかった、この状況。
4月以降の就活もあまり明るい兆しはみられない、かも、と就職相談役の方から言われたようです



息子は昨年、情報処理関係の国家資格に合格できましたが、果たしてそれが就活で武器になってくれるかどうか、心配です。
当の本人も楽観的ではないらしく、だからあの、出口のなさそうな山道を撮ったんでしょう。
山道のように険しい、自分の進路。

主人も、わたしも、娘も、就活を経験してますから、できる限りのサポートをしてあげたいと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿