天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

美容院に行ってきました☆。

2023-02-28 18:56:00 | オシャレ、ファッション
日曜日。
美容院💇‍♀️に行ってきました
おかげさまで髪もアタマのなかもスッキリきもち良くなりました。
↓自宅にて。冬の花💐パンジービオラを愛でながら


わたしにとって心地の良い場所は、1位はもちろん自宅🏠ですが、いまのところ2位は美容院です。美容院のクラシックな雰囲気も好きですが、毎度わたしが指名している美容師(女性)との相性もおおきな要素になってああます。

その美容師さんはわたしの娘よりちょっと上で、おしゃべり好きでいろいろおもしろいお話を提供してくれます。 

世の中、いろんな美容師がみえられますが、施術中ず〜っとだまりぱなしの方は、申し訳ありませんが、ニガテになります。男性のお客さまなら、そういうタイプが担当でも苦にされないみたいですが。
わたしはお話が弾みそうな方が好きです。いま担当されてみえる美容師さんが、そういったタイプかとおもいます。
また、わたしは女性の美容師さんのほうが安心します。(わたし個人にかぎったことですが)女性の要望は、女性がよくわかってくれそうだし、話がわかりやすい、というのもありますし。

ただ美容師さんの雇用は流動的ですからね。。。半年前後でよそのお店に移られることもあるようですから。
いまの美容師さんが次回も在職されてみえたら、また指名させていただこうかな、とおもいます


そのお店がひいきでいられるのは、べつに店長さんの手腕が好きだとか惹かれるものよりも、直接会ってお話をされる担当者さんの手腕や人間性に重視できるものがあるからだとおもいます。
極端に言えば、たとえ店長さんがチャランポランであっても、担当者さんがしっかり対応してくだされば、お客さまもひいきにしてくれるものだとおもいます。

人によっては当たり前に聞こえるかもしれませんが、サービス業ってただよい商品だけではなく、よい接客対応もたいせつになってくるものですね。いきつくところ、人対人の商売です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿